キキの赤裸々日記
日ごろの出来事、競馬伝説(アスコット)での厩舎日記です。
プロフィール

新人キキ

Author:新人キキ
競馬伝説Live! アスコットでのんびりやってます、キキの日記です^^



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




お芋パン!
今日はちょっと用事があって出掛けてて、夕食は済ませて帰って来ました^^
でも少し早かったので、パンを焼いてみることに
出来たのはこんなの
くるくる~♪

KFCもどき・・・
今日は前から作ってみようと思ってたKFCのようなビスケットにチャレンジ
で、いきなりだけど出来たのはこれ↓
これ
ビスケットはお腹空いて、こんがり焼き色付くまで待てませんでした・・・
あとは、ローストポーク・コールスロー・レッドホットチキン風のチキン
色は悪かったけど、味はめっちゃ美味しい
材料を混ぜて、種を冷やして焼くだけの簡単レシピだった割には大好評!
ビスケットのレシピのタイトルは「カーネルおじさんのKFCビスケット」
となってましたが、流石にお店で買ってないのにKFCと言ってはいけないような・・・
なので、キキんちのKFC風ビスケットですね^^
うちの定番になりそうです
あとは、たいしてネタにならない様な手抜き料理・・・


話は変わり、HEのイベント!
うちは先行さんと・・・・
レース決めてしまわなきゃいけないのに、どうすればいいのか・・・
長は走らないよね!と思ってたら、先日の天皇賞に出走されてるし(笑
うちの馬で、この仔だけは先行さんには負けない

そんな仔もいません・・・・

どうしたら良いんだろうw
何を基準に選んだら良いかなぁ~?
誰かこっそり、良い知恵下さい^^


そして、ひっそり代理調教中のボストロ垢・・・・
先月末だったと思うんだけど、NYに主張ということで代理引き受けたのですがw
何故かまだ戻られませんw
そろそろ捜索願い出さなきゃいけないんだけど
うちの垢のように好き勝手にしていいと言われ・・・
種付け馬の引退も勝手にしてましたが・・・・
いくらなんでも長すぎる~
っていうか、ボスさんはうちなんかに預けて心配じゃないのか・・・?
うちだったら、私みたいなのには預けないね!
と思いつつ、今うちのどの垢より良い成績なのですが(笑

ボスさん、早く帰ってきて~
トレ
新しいイベントも始まり
ブドウカードが増えてきました^^
最初はシス売りより、少しましな1枚2000万?
とか、思ってたけど思ってたより高値で売買!
とりあえずある分だけでも売ってしまおうと
とある人に、押し売り(笑トレ1
セットで1億でと言ってたのですが^^
流石紳士!
紳士と言っても、某キャット冠の方じゃありませんけどね(笑
そして
トレ2
馬具までおまけして下さいました
ありがとうございます
イベント終了まで、まだ日にちはあるから・・・
まだまだ集めなきゃ!

大事件です・・・
今日は、くそ暑いのに押し入れ掃除を
ずっと学校に通ってて、散らかし放題にしてたから・・・
昨日、よしやるぞ!と決めて^^
朝から始めてだんだんと暑くなったけど、いまさら止めれない。。。
ということで、続行
途中で、近所の100均に車で行き
カゴなど買い漁り、帰宅・・・
しばらく片付けてたんだけど、思うように行かない・・・
再びお買い物・・・
要領が悪いのは相変わらずですね(笑

そうこうして、片づけをしてたら・・・・
免許更新の知らせのはがきが・・・
一瞬、やべぇw
とは思ったけど、一応開けてみる
やっぱり・・・・
更新期間は過ぎてました

今までそんなアホナことしたことなかったので、どうしよう?と焦ったけど
過ぎてしまったのは仕方ないしw
思い切って、警察署にお問い合わせ
ビビりまくって電話したけど、よくあることなのか
慣れた様子で、更新の仕方を教えてもらいました^^
この歳で、また自動車学校通わなきゃいけないかと、ドキドキでした

新しい免許証貰うまでは無免許になりますから、運転はしないでくださいね!
と注意されました
が、流石に、今日2回も乗ってますとは言えずに、苦笑でした^^;



最近、ツタヤのカード作るのに、免許証見せたはずなのに
何も言われなかったのは何でだろう?
あけましておめでとうございます^^
少し遅れちゃいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今Sもどうぞごひいきに^^

さて、今Sはイベントに参加してみようかと♪
一つはHEのイベント
いっくんさんのブログに詳細が出てます
興味のある方は是非参加してみて
もう一つは、八ツ橋のサロッカ祭りだったかな?
こちらは参加するかどうかは未定だけど、チャンスがあればしてみようかなぁ^^
毎S酷い成績だし・・・
どうにかしなきゃいけないんだけどねw

さて、今日の夕食のコーナー
先日ひさみんさんに、かぼちゃを頂いたので
南瓜スープに
実はネタにしようと思ってて、写真撮る前に飲んじゃって・・・
3回目のリベンジです(笑

かぼちゃスープ





