キキの赤裸々日記
日ごろの出来事、競馬伝説(アスコット)での厩舎日記です。
プロフィール

Author:新人キキ
競馬伝説Live! アスコットでのんびりやってます、キキの日記です^^



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

近況
毎日あついですねぇ。。。 
人間は暑くて、熱中症でお亡くなりになるお方もいらっしゃるというのに・・・
うちの畳に潜んでるダニちゃんは元気一杯のようです(笑

キキです、こんにちわ^^
最近、ダニ被害がすごくて困ってますw
というか、痒くてたまりません・・・

市販されてる、いろんなもの
畳に針を刺してそこから薬剤が出て、畳の中のダニを駆除するもの
畳の下に薬を撒いて、駆除するもの
置いておくだけで、ダニの嫌いな匂いがして、寄せ付けないもの
と、いろいろと試してみたけど、さっぱりですw

日に日にダニに噛まれ、手も足も赤い発疹だらけとなってしまいました
涼しくなって、ダニにとって、住みにくい環境になるまで待つしかなさそうですね
早く、手足の痒みが治まらないかなぁw

ダニの次は、ゴ○○リの出番です
昨日乗馬に行って、今日でビギナーレッスン終了です^^
次回からは、初心者複合に行ってくださいね
と、初心者の桜花から優牝になった気分で家に帰宅
玄関近くの洗面所で着替えようと思ってたら・・・
玄関の天井付近に黒い物体が・・・
もしかして?とは思ったけど、夜で暗いし、目も悪いし・・・
半信半疑でよぉ~く見てみたら、案の定ゴキブリ・・・
でも、そこで見過ごす訳にはいきません
よし!退治しようと決心し、キン○ョールジェットを片手にいざ勝負
天井めがけて、シュ~~~とスプレーしてたら、なんと
キキめがけて、決死のダイブ
深夜ではなかったけど、夜遅くにギャァ~~!と、近所に聞こえるような叫び声をあげてしまいました
この時点で、勝負は半々
だけど、ゴキブリの着地地点はちょうどTシャツの胸のあたり・・・
キキは、思わず手に持ってたキンチョールジェット(3倍ジェット噴射
を着ていたシャツの色が変わるほどスプレーし、無事ゴキブリは床に落下
でも、ゴキブリは必至で逃げようとし?
キキはさらにスプレーしまくり・・・
それまで静観ししてた家族が、もう良いんじゃない?
と、冷静に一言
でも、まだ動いてるし~!と、反発すると
これだけ、スプレーされて死なない訳ないじゃない?と・・・
で、トイレットペーパーを大量に持って行き、退治して、トイレに流してもらいました
結局、この勝負、最後の手を下したのが家族と言うことで、キキの反則負け
となってしまいました・・・

で、先日自転車でこけた件・・・
肘が黄色くなってしまいました(笑
何事にも注意が必要ですね^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アレは食器洗い用の中性洗剤で動きが止まりますよ。
ウチは猫がいるので殺虫剤が使えないんですよね~^^;
いずれにしても根を絶たないといけないんで、置いておくだけのブラックキャップという製品がすごく良いみたいです。
【2010/08/31 06:48】 URL | たく #BIBhYzlM [ 編集]


たくさん

食器用洗剤かぁ・・・
それは意外です^^
今度見付けたら、ぶっかけてみよう!
でもまた天井だったら・・・
ウォーターガン買って来なきゃいけませんね(笑
明日お買い物に言ったら、ブラックキャップ見てみます♪
【2010/09/02 00:21】 URL | キキ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/11 14:25】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kyki.blog119.fc2.com/tb.php/264-4e81b162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



