キキの赤裸々日記
日ごろの出来事、競馬伝説(アスコット)での厩舎日記です。
プロフィール

新人キキ

Author:新人キキ
競馬伝説Live! アスコットでのんびりやってます、キキの日記です^^



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ラー油
日曜日から、姪っ子が遊びに来ています・・・
少し大きくなって、お手伝いなど出来る?様にはなってるものの・・・
ちと手がかかります(笑

まぁ、そんな人のことばかり言える立場でもなくw
羽田に迎えに一人で行ったので・・・
ターミナルを間違え、スッチーと二人で待ちぼうけにさせる羽目に
姪っ子には、見捨てられたかと思ったなど言われ・・・
 
流石にそんなことしないってば~!と思ったけど、不安で仕方なかったんでしょう


さて、先日とある方にうちのラー油を送りつけました
お一人は、美味しいと
もう一人は、辛いっ
もう少し辛くないのにして~
ということだったのですが、小学生の姪っ子でも、ご飯に乗っけて食べれるんだけどなぁ(笑
まぁ、好みの問題もあるので・・・(`・ω・´)ゝ

レシピ?をのっけておくねぇ~とは言ったものの・・・
基本のレシピはもう伝えてあるので、簡単に^^
材料は
無題材料
あとは、ごま油 サラダ油 一味 七味 すりごまなどなど・・・(笑

ウェイパー知らないって方がいらっしゃったので、載せてみたのですが・・・
あとは、基本のレシピから少しアレンジ
フライドガーリックとオニオンを2倍にして、ウェイパーと貝柱のスープを大匙1加えるだけ^^
超簡単だけど、美味しいのが出来上がります

この記事に対するコメント
メイッコ
久しぶりの更新ですね!
もう動かないのかと思ってました。
羽田って大きいですもんね、迷いますよ。
姪っ子・・・
キキおばちゃんって呼ばれてる?
うちが呼んだら、しばかれるな・・・
【2010/08/10 21:39】 URL | ぐら #- [ 編集]

Re: メイッコ
ぐらさん

ガッコが忙しくって?更新してませんでした~
今はまたニートなので、時間だけは一杯(笑
ぼちぼち更新します(たぶん・・
おばちゃんなんて言われいなしw
ぐらさんが言ったら。。。。v-17
しばかれるでは済まないでしょうねv-39
【2010/08/11 00:23】 URL | キキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kyki.blog119.fc2.com/tb.php/259-9306666c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



