キキの赤裸々日記
日ごろの出来事、競馬伝説(アスコット)での厩舎日記です。
プロフィール

新人キキ

Author:新人キキ
競馬伝説Live! アスコットでのんびりやってます、キキの日記です^^



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

いかがお過ごしでしょうか・・・?
お久しぶりでございます。
また随分とほったらかしにしちゃいました・・・
うちは・・・・
まぁまぁ元気です
半年の訓練校は無事に?卒業出来ニート再開を満喫しようと計画中です

キキです、こんにちわ~

さて、訓練校・・・
ハッキリ言って、税金の無駄遣いですねw
某黒い馬主さんも言っていましたが・・・
資格なんて、取りたければ、自分でお金払って、時間作って通えば良いだけだし
なんで、お金貰いながら通わせなきゃいけなんでしょうね?
と、言いつつもうちもその恩恵を受けた仔なんで、文句ばかり言えませんが・・・
訓練校の講義内容も、対応もひどいものでした
かなり早い時期から、時間の無駄だから辞めたいと思ってたし。
通ってれば資格は取れるけど、実際介護職員として、何が得られるの?
という疑問。。。
良かったのは、通ってるうちにお友達がたくさん出来た事だけかな

訓練校に対する文句言いだしたらキリがないほど・・・
まぁ、所長?いわく・・・
あなたたちはお金払って通ってる生徒とは違う、だから適当な扱いしたって良いんだw
と言うことらしい。
こっちからしたら、私たちは授業料払ってませんよ。だけど、代りに国から貰ってるでしょ?
ボランティアでもしてるつもりですか?

そういう考えの所長のいる訓練校だったので。。。。
実習とかに行っても、こっちが恥ずかしい思いをすることもしばしば・・・
実習先では、「あ~、かの有名な○○さんのとこね~w彼女こそ介護会に必要ない人間だわ~!」
なんて言われ、恥ずかしかったw
という思いをした人もいるほど・・・

偉そうに、あなたたちはうちの立派な卒業生なんです!
うちの名を汚さないように立派な介護職員になって
なんて言ってたけど、恥ずかしくって実習先でも、どこの学校から来てるなんて言えなかったしw
二度と、訓練の委託なんてしないでほしいw

文句言い出したら、キリがないのと、イライラしてくるのでここらへんで^^

で、これから介護職員になるの?
と、言われたら・・・・
ハッキリ言って、なりません(笑

正直、訓練校に通う時に、このハードルは越えなきゃいけないって自分で思ってたラインがあって・・・
それを超えることは出来なかったから
まぁ、だらだら授業されて、それっていつの話よ?って思うような昔の話しかできないばぁさん
の講義なんで、当たり前ですが・・・

うちの決めてたこれだけはクリアした言って思ってた部分は・・・
賛否両論・・・
キキ~、それ言い出したらキリがないよ~!
勿体ないじゃん、せっかく取れた資格なんだし~とか。
うちらはドクターでもないしね~!
なんて言う人もいれば、私の意見に賛成してくれるからもいらっしゃって・・・
まぁ、自分で決めておいて、レベルが高すぎたのかも・・・

でも、これをクリアしなきゃ、また同じように悩んで、苦しんで・・・
で、自信がない介護するのは、仲間にも利用者さんにも失礼だし
じゃあ、もう介護関係の仕事はやめようと・・・


ということで、これから冬眠に備えて蓄えを・・・・(笑
春先までニート生活謳歌します^^

期間中うちのテストの点数を気にされてた方がいらっしゃいましたが・・・
レポート書くようなひどい点数はありませんでした^^
実技テストでは、うちが最高点の96点を記録(笑
流石に、記述テストで優等生だった方も、実技では上手くいかなかったようですね(笑
頭でわかってても、実際に出来ない様では・・・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kyki.blog119.fc2.com/tb.php/257-24855a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



