キキの赤裸々日記
日ごろの出来事、競馬伝説(アスコット)での厩舎日記です。
プロフィール

新人キキ

Author:新人キキ
競馬伝説Live! アスコットでのんびりやってます、キキの日記です^^



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

アイマスクで横浜w
さて、GWも終わり、落ち着いてきた頃ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか・・?

うちはと言えば。。。
平日は訓練校に~
土日はまったり~ という、サイクルになっています^^

訓練校と言えば、6カ月コースなので、もう半分に差し掛かります。
今週はガイドヘルパーの資格で
視覚障害者向けの?ガイドヘルパーを学び・・・
月曜・火曜は半分アイマスクの生活をしていました
視覚障害者役とガイドヘルパー役と、二人一組でペアを組み練習
最初は怖いのなんのw
もちろん見えない訳だから、相手の誘導に任せるしかないんだけど。。。
見えないのに、何かにぶつかるんじゃないかって、足が止まっちゃったりしますw
だけど、いつまでもビビってても仕方ない
と、気持ちを切り替え、すたすた歩いたって、ぶとかりゃしないし(笑
ということで、月曜日は学校周辺をブラブラ歩いたり
講師の先生がやってみなぁ~ って言ってくれたので
アイマスクのまま、ブランコ乗ったり、滑り台滑ったり
意外と楽しんじゃいました^^

あとでみんなと話してたら、滑り台滑ったのは、女性はうちだけでした(笑
楽しかったんだけどな!

そして、翌日の火曜日
雨天決行と言うことだったので、雨の中アイマスクして横浜のそごうまでお買い物に行ってきました
一人で行くのにも、かなりの勇気が必要なのに、アイマスクした人連れて行くとか無理w
月曜日に下見に行ったけど、かなりビビってました・・・
そしたら、その日になって急に、入口の時計の下に職員配置してるので
入った時間と、出た時間を報告して下さいって言われてw
時計なんてしらねぇ~ぞおい
なんて、かなりパニくっちゃいました

で、二人で相談して、午前中うちがヘルパー役
午後からは障害者役と言うことで決まり・・・

いざスタート
結果はと言うと・・・・・
前日に下見したのにもかかわらず、2回も迷子に・・・・・
エレベーター降りてから、そごうとは反対方向に行ってたみたいですね(笑
一斉スタートじゃなかったので、帰りに通りかかったクラスメイトに
キキ キキ そっち違うよ~
なんて言われて

で、帰りも同じように、エレベーター乗ろうと思って、乗る所が分からず迷子に・・・
障害者役の方に今どこ~ なんて聞かれて
前にロッテリアがあるって答えたら、どこ行ってんの~
って怒られちゃうし~(笑

行きも帰りも、迷子になったこと以外は問題なし
まぁ、予想どおりですね

そして、問題の障害者役・・・
電車に乗り込んだ所までは問題なかったはず?
で、電車に乗って、
席空いてるから、ここに座ろうか?なんて言われて、ポール?掴まされて
左側に座ろうと思ったら、キキ~、そこ座席ないところ~って慌てて言われて(笑
無事に席に座り、横浜まではのんびりおしゃべりしてたけど
横浜に着いたら、見えないけど、凄く人が多そうw
階段降りるときは、めっちゃ緊張しました
そごうではお買い物を楽しみ
また電車に~
帰りは込んでたみたいだったけど、身障者席ヶ相手たようで行きと同じようにポールを掴まされて・・・・・
行きに左側で、席なかったから今度は右側ね^^
って、勝手に解釈して・・・
座ろうとしたら・・・・・
あぁ~、そこ人が座ってる~

勝手に他人の膝に座ろうとしちゃいました(笑

結局行きも帰りも、座席に座る所で笑いを取り終了w


学校に戻って、みんなの笑い物になりました~w

知らないとはいえ、座ろうとしちゃった人、見てないと思うけどごめんなさい
この場を借りて、お詫びします・・・

そして、そういえば、火曜日横浜でそんな人たち見たよ~ってかた
もしかして、見たのはキキだったかもしれませんね


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

キキさん頑張ってますねー( ´∀`)
今日のおフランスでも一緒に頑張りましょう
( ^∀^)にしし
【2010/05/15 12:32】 URL | たく #BIBhYzlM [ 編集]


たくさん

お久です^^
先日は1:1くれてたのに、放置しててごめんなさいv-402

おフランスは二人して駄目でしたね~!
うちはもう引退するかどうか迷ってますw
たくさんは、次もG1狙いますかぁ?
【2010/05/16 22:43】 URL | キキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kyki.blog119.fc2.com/tb.php/256-ddb263b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



