キキの赤裸々日記
日ごろの出来事、競馬伝説(アスコット)での厩舎日記です。
プロフィール

Author:新人キキ
競馬伝説Live! アスコットでのんびりやってます、キキの日記です^^



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




メリークリスマス!
昨日は、イヴでしたね^^
皆様も、楽しく過ごされたことでしょう
さて、私はと言いますと。。。
昨日は職訓の面接日で。。。
朝から、ばたばたw
遅れちゃいけないと思って、早くに出発
13:30からだったのに、着いたのは11:30でした(笑
朝ごはんも食べずに出掛けたので、ついて早々に腹ごしらえ
駅のすぐ近くに、マックとドトールあったので、ドトールでコーヒーと
なんとかサンド食べました^^
13:00まで、ドトールで粘って居座ろうと思っていたのに。。。
12:15で、あっさりリタイア(笑
小心者ですね
することないから、あたりをうろうろしたけど
なぁ~んにもありませんでした。。。

で、肝心な面接は・・・
きっと不合格ですw
もともと優先順位低いし・・・
30人定員で、私の受付番号は77番
半分以上が不合格ですから・・・
仕方ないから、春になって暖かくなったら、本格的に働かなきゃね

面接は無事に終わり・・・?
ケンタに頼んでおいた、チキン貰いに行こうかと思ったけど、間に合いそうにない・・・
電話のみでの、予約だったので、予約時間10分過ぎたらキャンセル扱いになりますって言われてて・・・
行って、ダメだったら、元も子もないと思い
確実に買えるところに
家とは逆方向のデパートに向かいました!
行ったら、まぁ人の多いこと・・・
今日って、もうお休みだっけ?って思うほどでした
某デパートの地下で、物色
どこでもチキンは売ってるけど、どこが良いかわからない・・・
で、結局20分待ちと、長蛇の列になってた、梅や?(違ったかも・・・
に決定
これだけ人が並んでるんだから、きっと美味しいに違いない!?
という、安易な考えだったんだけど・・・
ふっと
ここのお店の何がおいしいのかなぁ?
と、疑問に思い、前に並んでたおばちゃんにこっそり聞きました
だって、せっかく買っても、そこのお店の他のが美味しいのよ~
なんて、あとで聞いたらガッカリですもんね
美味しいとお勧めされたのは、ローストチキン
一羽丸ごと焼いたものでした
無事にチキンをゲットしてから、少しうろついたけど、あまりの人の多さに負けて
帰路に。。。。。
思うように歩けないことって、疲れますね・・・


無事に家について、夕食の準備
チキン以外は買ってなかったから、お得意のあるもので~(笑
順調に支度してたら、携帯に電話が・・・

相手:こちら、ケンタッキーフライドチキンの○○です!
キキ:はい・・・
相手:今日14:10分にご予約されてましたが、まだのようですが。。。どうされました~?
キキ:え~。。。 時間にちょっとでも遅れると、キャンセルということでしたし・・・
   遅れた際の、連絡も要らないということでしたので、
   時間に行けなかったのでよそで買っちゃいました・・・
相手:そうでしたか、こちらの手違いで申し訳ありません!
キキ:こちらこそすみませんでした。。。来年こそは早くに予約しますので~

と、こんな内容の会話だったのですが。。。
こんなことなら、電話しなくていいって言われてたけど、すれば良かった・・・
昨日今日は、めっちゃ忙しいだろうから、ちょっと遠慮したんですけど・・・
食べ損ねた、チキン・・・
くそぉ~、ケンタのチキン食べたかった~

そして、最後に昨日飲んだお酒
旨い!
これは発砲濁り酒なんですが
すごいの!
シャンパンみたいにシュワシュワしてて(表現が下手ですね・・・
美味しかった~
日本酒が苦手だっていう方でも、これなら美味しいってきっと思うはずです!
気になる方は、是非飲んでみて~
お値段も、これだと2000円もしなかったはず^^
もっと良いのは6000円ぐらいですけど(笑
お値段の割にはめっちゃ美味しいと思う

もう1本良いの取ってあるので、そちらはお正月にでも^^
早く飲みたいなぁ

この記事に対するコメント
No title
やっと社長が帰りました^^ 昨日は家で食事です 毎年、クリスマスはデパートのオードブルです 太りそうですが二人でわいわいがやがやとテレビ見て過ごしました。 幸せとはこー言う物だと毎年思う今日この頃です^^
【2009/12/25 16:30】 URL | 六本木 #- [ 編集]


六本木様

お疲れ様です! 明日も頑張ってください^^
うちは買ってきたチキン、サラダ 春雨の酢の物 ピリ辛ウィンナーでした。。。
オードブル見るのは見たんですけど。。。
余りの人の多さに尻込みしちゃいました(笑
二人で賑やかなのはいいですねぇ♪
幸せって、意外と些細なことで感じるんでしょうねv-238
【2009/12/25 23:56】 URL | キキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kyki.blog119.fc2.com/tb.php/214-085bc48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



