キキの赤裸々日記
日ごろの出来事、競馬伝説(アスコット)での厩舎日記です。
プロフィール

新人キキ

Author:新人キキ
競馬伝説Live! アスコットでのんびりやってます、キキの日記です^^



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




近況
毎日あついですねぇ。。。 
人間は暑くて、熱中症でお亡くなりになるお方もいらっしゃるというのに・・・
うちの畳に潜んでるダニちゃんは元気一杯のようです(笑

キキです、こんにちわ^^
最近、ダニ被害がすごくて困ってますw
というか、痒くてたまりません・・・

市販されてる、いろんなもの
畳に針を刺してそこから薬剤が出て、畳の中のダニを駆除するもの
畳の下に薬を撒いて、駆除するもの
置いておくだけで、ダニの嫌いな匂いがして、寄せ付けないもの
と、いろいろと試してみたけど、さっぱりですw

日に日にダニに噛まれ、手も足も赤い発疹だらけとなってしまいました
涼しくなって、ダニにとって、住みにくい環境になるまで待つしかなさそうですね
早く、手足の痒みが治まらないかなぁw

ダニの次は、ゴ○○リの出番です
昨日乗馬に行って、今日でビギナーレッスン終了です^^
次回からは、初心者複合に行ってくださいね
と、初心者の桜花から優牝になった気分で家に帰宅
玄関近くの洗面所で着替えようと思ってたら・・・
玄関の天井付近に黒い物体が・・・
もしかして?とは思ったけど、夜で暗いし、目も悪いし・・・
半信半疑でよぉ~く見てみたら、案の定ゴキブリ・・・
でも、そこで見過ごす訳にはいきません
よし!退治しようと決心し、キン○ョールジェットを片手にいざ勝負
天井めがけて、シュ~~~とスプレーしてたら、なんと
キキめがけて、決死のダイブ
深夜ではなかったけど、夜遅くにギャァ~~!と、近所に聞こえるような叫び声をあげてしまいました
この時点で、勝負は半々
だけど、ゴキブリの着地地点はちょうどTシャツの胸のあたり・・・
キキは、思わず手に持ってたキンチョールジェット(3倍ジェット噴射
を着ていたシャツの色が変わるほどスプレーし、無事ゴキブリは床に落下
でも、ゴキブリは必至で逃げようとし?
キキはさらにスプレーしまくり・・・
それまで静観ししてた家族が、もう良いんじゃない?
と、冷静に一言
でも、まだ動いてるし~!と、反発すると
これだけ、スプレーされて死なない訳ないじゃない?と・・・
で、トイレットペーパーを大量に持って行き、退治して、トイレに流してもらいました
結局、この勝負、最後の手を下したのが家族と言うことで、キキの反則負け
となってしまいました・・・

で、先日自転車でこけた件・・・
肘が黄色くなってしまいました(笑
何事にも注意が必要ですね^^
毎日暑い・・・w
前回ブログ書いてから、少し時間が空きましたが。。。
その間には、去年に引き続き、ディズニーランドに行き
自転車を買い
携帯を変えました

ディズニーランドには、きっと毎年行くことになると思うんだけど
去年は、子供の時行って以来だったということもあり、FPが有効に使えず
いろんなところで、列に並んでたけど
今年は、少しお利口になり、FPを使いまくり、2時間以上待ちの所をすいすいと
2日目は、ホテルに泊まってたということで、開園15分前に入場
大好きなモンスターズインクに15分待ちで並び、今回は時間待ちはほぼなくいろんなものの乗れたものの・・・
夏のイベント、ミッドサマーナイトパニックには両日ともハズレ
1日、4回開催される、クールザヒートに参加^^
3回目の公演は、前から2番目に並び、びしょ濡れになり
ファミリー席だから、立っちゃだめだって言われ、物足りず仕方なく4回目の公演に再チャレンジ
結局1日に2回もびしょ濡れになることに(笑
今年も楽しく過ごせました

だけど、今年の反省点は・・・
日焼けしたことw
日焼け止めは塗ってたけど・・・
しっかりした日焼け止め効果がないのに
1日中炎天下のもとに居た事
2回もびしょ濡れになってすっかり落ちたこと・・・

来年は、万全の準備をして挑みたいと思います^^


そして、月曜日だったかな?
自転車を買いました
近所にお買い物行くぐらいしか乗らないから
1万円で、ちょっとお釣りがくるぐらいのにしようと思ってたけど。
赤くて、可愛いのがあったので、予算オーバーしちゃいました
でも、可愛いからとっても気に入ってます

なのに・・・・・
昨日の夜、ご飯食べて毛染め買いに行こうと思って乗ってたら・・・・
今年2回目の転倒
自転車のまま、こけてしまいましたw
今回は肘がぁ~
一緒に居た家族も、何もない所でこけた事にビックリ

みんなも自転車に乗る時はきをつけましょう(笑


宿題w
今日はお昼ごろ起き・・・
ご飯食べて、うちは競伝で馬の調教・・・
姪っ子はご飯が出来る間にやってた勉強で間違えた所のやり直しを・・・

姪っ子は小学5年生
姪っ子が泊まりに来ると言うことで、急遽買った問題集
パラパラめくって見ただけで、良く見てなかったけど、難しかったみたいw

で、出来の悪い姪っ子をもったキキは、ちょっとだけ?教えましたが・・・(笑

国語では
「平和」「基本」などの反対語など
よく考えれば、分かるんですが。。。
子供には
じゃあ、反対語を考える前に、言葉の意味を考えようという事から始めて
平和ってなに? 
答えは 裕福なことと、姪っ子
じゃあ、お金持って、みんな平和なの? と聞くと、違う・・・
じゃあ、平和って何?ともう一度・・・
今度は殺人がないこと
じゃあ、日本は平和じゃないのね? と、さらに聞くと・・・
昔はそうじゃなかったけど、今は平和・・・
じゃあ、昔は何で平和じゃなかったの?としつこく(笑
昔は戦争してたから・・・・・
そこで、あ~分かった~と、姪っ子(笑
こんな感じで、国語は終了

算数は・・・・
23×2.3=23×23÷□
□に入る数字はなんでしょう?という、問題で・・・
大人なら、簡単にできる計算なのですが・・・
いきなり、隅っこに23×2.3の計算をしだし・・・(笑
あれ~。えっと・・・・
と・・・・
国語は教えるのは簡単なんだけど、算数って計算の仕方とかを教えるのって難しい・・・

で、教えたのは、計算で=が付いたら、前後の数字は同じ数にならなきゃいけないって
お勉強嫌いなうちにとって、人に教えるのはめっちゃ難しいし・・・

でも、いじわる言うのは得意なので(笑
正解してる問題でも、えwこれあってる?
と、聞くと自信のない姪っ子は。
あっ、間違えてた・・・w
と。
で、底なし沼にどんどんハマり込んで(笑
せっかく正解してた問題だったのに、何度も計算しだして

明日も明後日も、こんな生活が続きそうです
ゴセイジャー
今日は姪っ子がいると言うことで・・・
回転寿司の中でも、一番好きだというくら寿司に行きました
最初で最後だと思うんですけどね(笑
めっちゃ不味いこともないし、旨いって言うほどでもないし・・・
ただ、食べて空いたお皿を入れる所があって
子供が好きなのが分かるような気がしました
5枚入れると、注文画面からくじ引き?みたいなのが出来るようになってます
くじは全部で6回出来て、最初の方は姪っ子がしてたのですが
4回目見事?あたり、ガチャガチャの中から、くら寿司のマグネットが出ました
5回目のくじを引ける時、姪っ子が「2回続けて当たらんから、キキやってえよ
ということだったので、うちが(笑
そしたらなんと
今日から、キャンペーンだった、くら寿司×ゴセイジャーのC賞が当たって
姪っ子は何度も「2回続けて当たったん初めてや~」と、とても残念そうでした(笑
こんなの~w
こんなどうでも良い物ですけど。。。
さっきから、姪っ子が、こんなんキキはいらんやろ?
を、連呼していますが
大人げないキキは、姪っ子にあげるつもりはありません(笑

乗馬
最近乗馬を始めました
ずっと前から、乗りたいって思ってて
やっと叶うことが出来ました


きっかけは・・・
最寄りの駅で声掛けられて
ずっと前から、駅の前で体験乗馬の受付?
してたのは知ってたけど、いつも急ぎの時ばかりでw
たまたま学校サボって、早く帰って来た時に声掛けらたのが運命でした(笑

その時に、きっとハズレなんてないでしょうって箱から、1枚だけひいて下さいって言われ、見事? 
「1時間体験乗馬」という(きっとそれしかなかったはず
のを引き当て、じゃあ、いつにしますかぁ?
なんて、話から始まり
体験乗馬ではこんな馬たちに乗れるんですけど~とパンフレット見ながら
黒鹿毛のカスケードが良いって言って、驚かれ
女性には白馬のクリスが人気なんですよ~なんて、嘘?言うから・・・
これって、白馬じゃないじゃないですかぁ!葦毛でしょw
と、言い返し、葦毛を知ってることで、さらに驚かれ
競馬のゲームをしてることや、たまぁ~に競馬見たりしてることをわいわい言いながら話しました^^

で、そんなことから始まった乗馬
今日で8鞍目
揺れの軽い仔、行きたがる仔、いろいろな仔がいます。
今日はテディーと言う仔に
絶対テディー系の仔であって欲しいという思いとは裏腹に、中半血・・・
でも、鹿毛の人懐っこいオカマちゃんです(笑

まだ初心者クラスなのですが、10鞍目ぐらいで上に上がれそうということなので
これからますます楽しくなりそうです
ラー油
日曜日から、姪っ子が遊びに来ています・・・
少し大きくなって、お手伝いなど出来る?様にはなってるものの・・・
ちと手がかかります(笑

まぁ、そんな人のことばかり言える立場でもなくw
羽田に迎えに一人で行ったので・・・
ターミナルを間違え、スッチーと二人で待ちぼうけにさせる羽目に
姪っ子には、見捨てられたかと思ったなど言われ・・・
 
流石にそんなことしないってば~!と思ったけど、不安で仕方なかったんでしょう


さて、先日とある方にうちのラー油を送りつけました
お一人は、美味しいと
もう一人は、辛いっ
もう少し辛くないのにして~
ということだったのですが、小学生の姪っ子でも、ご飯に乗っけて食べれるんだけどなぁ(笑
まぁ、好みの問題もあるので・・・(`・ω・´)ゝ

レシピ?をのっけておくねぇ~とは言ったものの・・・
基本のレシピはもう伝えてあるので、簡単に^^
材料は
無題材料
あとは、ごま油 サラダ油 一味 七味 すりごまなどなど・・・(笑

ウェイパー知らないって方がいらっしゃったので、載せてみたのですが・・・
あとは、基本のレシピから少しアレンジ
フライドガーリックとオニオンを2倍にして、ウェイパーと貝柱のスープを大匙1加えるだけ^^
超簡単だけど、美味しいのが出来上がります

いかがお過ごしでしょうか・・・?
お久しぶりでございます。
また随分とほったらかしにしちゃいました・・・
うちは・・・・
まぁまぁ元気です
半年の訓練校は無事に?卒業出来ニート再開を満喫しようと計画中です

キキです、こんにちわ~

さて、訓練校・・・
ハッキリ言って、税金の無駄遣いですねw
某黒い馬主さんも言っていましたが・・・
資格なんて、取りたければ、自分でお金払って、時間作って通えば良いだけだし
なんで、お金貰いながら通わせなきゃいけなんでしょうね?
と、言いつつもうちもその恩恵を受けた仔なんで、文句ばかり言えませんが・・・
訓練校の講義内容も、対応もひどいものでした
かなり早い時期から、時間の無駄だから辞めたいと思ってたし。
通ってれば資格は取れるけど、実際介護職員として、何が得られるの?
という疑問。。。
良かったのは、通ってるうちにお友達がたくさん出来た事だけかな

訓練校に対する文句言いだしたらキリがないほど・・・
まぁ、所長?いわく・・・
あなたたちはお金払って通ってる生徒とは違う、だから適当な扱いしたって良いんだw
と言うことらしい。
こっちからしたら、私たちは授業料払ってませんよ。だけど、代りに国から貰ってるでしょ?
ボランティアでもしてるつもりですか?

そういう考えの所長のいる訓練校だったので。。。。
実習とかに行っても、こっちが恥ずかしい思いをすることもしばしば・・・
実習先では、「あ~、かの有名な○○さんのとこね~w彼女こそ介護会に必要ない人間だわ~!」
なんて言われ、恥ずかしかったw
という思いをした人もいるほど・・・

偉そうに、あなたたちはうちの立派な卒業生なんです!
うちの名を汚さないように立派な介護職員になって
なんて言ってたけど、恥ずかしくって実習先でも、どこの学校から来てるなんて言えなかったしw
二度と、訓練の委託なんてしないでほしいw

文句言い出したら、キリがないのと、イライラしてくるのでここらへんで^^

で、これから介護職員になるの?
と、言われたら・・・・
ハッキリ言って、なりません(笑

正直、訓練校に通う時に、このハードルは越えなきゃいけないって自分で思ってたラインがあって・・・
それを超えることは出来なかったから
まぁ、だらだら授業されて、それっていつの話よ?って思うような昔の話しかできないばぁさん
の講義なんで、当たり前ですが・・・

うちの決めてたこれだけはクリアした言って思ってた部分は・・・
賛否両論・・・
キキ~、それ言い出したらキリがないよ~!
勿体ないじゃん、せっかく取れた資格なんだし~とか。
うちらはドクターでもないしね~!
なんて言う人もいれば、私の意見に賛成してくれるからもいらっしゃって・・・
まぁ、自分で決めておいて、レベルが高すぎたのかも・・・

でも、これをクリアしなきゃ、また同じように悩んで、苦しんで・・・
で、自信がない介護するのは、仲間にも利用者さんにも失礼だし
じゃあ、もう介護関係の仕事はやめようと・・・


ということで、これから冬眠に備えて蓄えを・・・・(笑
春先までニート生活謳歌します^^

期間中うちのテストの点数を気にされてた方がいらっしゃいましたが・・・
レポート書くようなひどい点数はありませんでした^^
実技テストでは、うちが最高点の96点を記録(笑
流石に、記述テストで優等生だった方も、実技では上手くいかなかったようですね(笑
頭でわかってても、実際に出来ない様では・・・・・






