キキの赤裸々日記
日ごろの出来事、競馬伝説(アスコット)での厩舎日記です。
プロフィール

Author:新人キキ
競馬伝説Live! アスコットでのんびりやってます、キキの日記です^^



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




名付け
昨日はたくさん種付けして^^
今日はどこにインしても、まず名前決める作業から~
うちは牝馬と牡馬で違う冠付けてるので、冠+適当に
そして・・・・・
昨日は種付けを重視するあまり、リストラしまくり(笑
あれ~、あの仔がいない・・・・・
なんてこともw
タイムだけ見てサクサク肉にしちゃったり。。。
昨日は、ふっと思い出して、ソニックフォーム覚えてた仔を探しまくりました(笑
2~3頭は、捨ててはいけない仔を、捨てちゃったような・・・
「生産は計画的に」 ですね^^


さて、曽呂利小作戦ですが^^
たくさんの方に使って頂き感謝します
思った以上の反響でビックリです!
昨日恵泉さんにお邪魔してたからか、恵泉さんからの参加が多く
ちっとビビってます。。。
最悪の場合、夜逃げとなりますので、ご了承下さい(笑
最初には書きませんでしたが。。。。。
期間は来S(39S)一杯とさせて下さい。
思ったより、学校が大変で、お勉強しないといけないことと(笑
成長が、早熟な為そのあたりが妥当だろうと・・・・
ちょww とか、クレームがある方は
キキ宛てにメール下さい。
検討させて頂きます。

トヨタのリコール
トヨタのプリウスのリコールが今日テレビで特集?されてて・・・
キキが何度も出てきました(笑
キキ管理
キキが怒る
キキ対策
キキが起きる
などなど(笑
もうほとんど忘れちゃいましたが、こんな感じで~

キキです、こんばんわ~
昨日は猛烈に疲れていた為か、20時には就寝?
こたつで6時まで寝てて。。。
朝の6時に一回目覚めて、お布団に入って目が覚めたら、12時過ぎていました。。。
トータル何時間寝てたかは、怖くて考えないことに(笑
おかげで、どこも調教出来て無くw
今日は、どこも結果すら出ない悲しい状況になりましたw

さて、今日から新Sですね^^
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今Sも、よろしくお願いします^^
今日は、種付けしなきゃと、なんでかなぁ~?
いつも以上に張り切って
恵泉さんに、3垢もお邪魔してきました^^
種付けしようとして、リスト開くと何回も固まってしまって・・・
白で何度もお騒がせしちゃいましたw
たぶん、懲りずに3回はしちゃったかも(笑
反省しています
まぁ、誰も気にしちゃいまいでしょうけど

先Sは今まで以上に良い出来だったので、今Sはのんびりと頑張ります
あ~、キキってまだ居たんだぁ~って言われるぐらいにひっそりと(笑

くったくた・・・
今週は月曜日から金曜までフルに通いました・・・
疲れたぁ~w
来週の金曜日には早速テストw
試験勉強しなきゃいけないのに、頭はぼけ~っと・・・
まぁ、いつものことですけど(笑
しょっぱなのテストで落第しないように頑張らなきゃいけないのに。。。
たぶん、勉強が嫌いだからでしょうね
やり方がわかんない・・・
ノートまとめるのも下手くそだし・・・
今日はノート提出だって言うから、出して帰ったけど
なんだぁ、こりゃw と、驚いていることでしょうφ(・ω・` )にしし
テキスト一冊分なので、要領良くやらないと無駄なことばかりしてそうですw
どなたか、お勉強が得意な方 お勉強の仕方教えて下さい・・・

キキです、こんばんわ~

キキの阿保自慢はここまでにして
競伝。。。
3日前だったかなぁ?
そろ~っと、ジャパンカップ出してみたけど
案の定撃沈(笑
翌日、坂でアップアップなんて言われて~
うそ~ん! って感じでチビットショックでした^^
坂蹄鉄付けて、懲りずに今日も出走~
期待なんてしてないから、ビリにならないように走っておいで~

今、海外主張???とかで預かってる垢があるんだけど。。。
なんでか、アビ出まくりですw
ちぇ!って、思わず言いたいぐらい?(言ってるけど・・・
覚えるアビは、大駆けばかりだし・・・
繁殖のせいなのか、上手く配合してるのか・・・
調教代、がっぽり貰おうかしら(笑
バレンタイン
今日はバレンタインデーですね
本命チョコを貰った方、義理チョコしか貰ってないぞ~
とか、いろんな方がいらっしゃるかと思います(笑
本命チョコを貰った方は、チョコ以上に甘いひと時を過ごされていることでしょう^^
うちはと言えば・・・・・
フリレで、柏木のチョコをたくさん頂きました(笑
イベント中ということもあって、アス鯖とは思えないぐらいに
フリレが立ってますね!
良いことです
さて、チョコの話に戻って・・・
今年は1件だけご予約が入りましたので?
送りました
キキだけに、クロネコヤマトと言いたいところですが。。。
ゆうパックで(笑
一日フライングで、昨日には届いてるので、もう完食していることでしょう
今年は、新作にチャンレンジして
生チョコ大福
ふっとレシピ見ていたら、求肥の作り方があって
なんだぁ~、簡単^^
と思って、急遽作ってみました
個人的に求肥が好きなので、生チョコに包んで、ココアパウダーまぶして
出来上がり
まぁ、なんとことない味だけど、出来たことに満足です^^


競伝。。。
さっぱりですw
チョコ集めで、調教はおろそかになってるし・・・
え、こんなレースに出してたっけ?
なんてこともしばしばw
明日は、ちゃっかりG1登録してるので
除外されないと良いなぁ^^
欲を言えば、まぐれでも良いから勝って~
と思ってるのですがw
そんなこと100%ないw
不利枠入らないで、楽しんで走っておいで~って感じです^^



4連休^^
さて、今日までで今週の訓練は終わり一安心!
先週の金曜日から、風邪っぽかったのでヒヤヒヤしてましたが
無事に乗り越えられました^^
お休みすれば、補習を受けなければいけないので、お休みできません^^;
今日は、介護の予防運動ということで
体を動かすこともあって、退屈せずに一日が終了
ずっと座りっぱなしって、思ったよりキツイしw
月曜、火曜は私にとって地獄のようでした(笑

さて、競伝・・・
ぅ~ん
良い仔はどこにもいません・・・
G1とか言わないから、OPでも勝ってくれないかなぁ・・・
で、某サブ垢で1600万クラスになった仔を、キキ垢に移して
こっそり、重賞勝ってくれないかと思ってます
タイム的には、ちょっと厳しい感じだけど、頑張ってくれると信じて。。。。。

キキです、こんばんわ~
今年のバレンタインは日曜ですね^^
義理チョコの数も少ないだろうから、お返しも少なくて済む!
なんて思ってる男性陣も多いかと思います
まぁ、相手も義理なんだから、お返しも義理程度で良いと思うんですが。。。
まぁ、見栄でしょうねぇ(笑
自分ではろくに食べもしない、チョコにお返しするのもどうなんだろう(笑
うちは明日作ろうと思ってるんですが・・・
作ると言っても、溶かして固めるだけなので。。。w
作るって感じじゃありませんね^^;
なので、今日届いたアールグレイがあるので
久しぶりに、パウンドケーキでも焼いてみようかなぁ!

倍率 4倍強ってw
さて、今日、明日と訓練校はお休み^^
いろいろやってしまおうと、お掃除とお買い物だけはしておきました・・・
明日は、買って来た物で、ご飯の作り置きです!

さて、昨日の訓練で。。。
あなたたちは4倍以上の倍率から選ばれた精鋭たちです。
合格できなかった、多くの方々の代りに、しっかり勉強して立派な社会人となって下さいと・・・・・

よっぽど、落ちこぼればかりだったんですね・・・
面接官の見る目のないこと・・・
まぁ、私もその中の一人なんですがw(笑

っていうか、今職業訓練って人気らしいですねぇ・・・
私が今回のこの訓練の話を聞いたのが
締め切りの3日前
申し込んだのが、締め切り前日・・・
3日前に聞いた時は、定員30名だけど、ちょうど今日で30人だから
まぁ、大丈夫でしょう! と言われたのに・・・
なんでそんなに増えてるんだww
面接時に人が多かったから、そうだとは思ってたんだけど
120人以上いたとは・・・
一応選ばれた精鋭らしいので、落ちこぼれないように頑張らなきゃ
といって、昨日はあまりの講義のつまらなさに、寝ちゃいましたが(笑


さて、競伝・・・・・
相変わらず、何もありませんw
どこかに良い仔はいないかと思ってみても
把握しきれてないので、いざ出走させようと思ったら
脚が分からなかったり・・・
適当な脚で出したりしています。
このままじゃいけませんが、しばらくは仕方ありません^^
レースに出てる、うちの仔がいてもぶつけたりしない様お願いします
職訓初日w
ニート生活も終わり。。。
今日から職訓通いです^^
今日が初日で、午前中だけのスケジュールでした
明日からの日程の説明
テキストの購入など
受付時に、11時には終わると聞いていたので
早く帰りたいと思っていたのにw
説明の最後に、何かご質問は?
と、聞かれて。。。。。
私は何もなかったんだけど
はっ?
と、思うような質問が・・・・・
最初に 『ノートはあったほうが良いんですか?』
お次 『通うのに定期買った方がいいですか?』
最後に 『通う時のバッグの大きさはどれぐらい?』

あんたら馬鹿かっw

んなこと、自分で考えろや!
思わず思いました・・・
この3人とは絶対に、仲良くしないようにしよう・・・
最後のバッグの質問には、流石に講師の方も苦笑いですw

明日からが思いやられそうですが、まぁ頑張ってきます^^
寒いです。。。
昨日の夕方ぐらいから、とっても寒いです・・・
こたつにずっと入っていたいのですが
そういう訳にも行きませんw
今日は、ちょっと遠くの八百屋さんに~
前に行った時、焼き芋売ってて、それがすごく美味しかったんですよねぇ~
日曜日に行ったら、売り切れたてので、再チャレンジ!
運良く今日はあったので、大人買い
自転車なのに、1ケース買っちゃいました^^
おかげで、帰りのハンドルの重いこと・・・(笑
でも、美味しい焼きイモが食べれそうです

さて、いよいよ明日で、ニートも終了・・・
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、少しも片付きません・・・
もうこのまま見て見ぬふりしかなさそう。。。

こっそり開催予定の、曽呂利小作戦・・・
適正とか、持続とか聞かれたりするのですが・・・
正直にいます!

わかりませんw






