キキの赤裸々日記
日ごろの出来事、競馬伝説(アスコット)での厩舎日記です。
プロフィール

新人キキ

Author:新人キキ
競馬伝説Live! アスコットでのんびりやってます、キキの日記です^^



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




良いお年を~♪
さて、今日は大晦日・・・
皆様はどのようにお過ごしでしょうか…?
うちはと言いますと、2時間前ぐらいに起床(笑
今ご飯を食べ終わったところですw
すっかり、ぐうたらな生活ですね^^
今夜は、前回載せてただっさいの良いやつ飲みながら年超すかなぁ!
今年は紅白も楽しみにしてるし


話は変わり・・・
ここでいきなり明太子(笑
先日、ふくやの超特大の切れ子を頼んだのですが^^
来てみて、びっくり
ホントに、超特大(笑
巨大明太子
冷凍のため、ラップにくるんでしまったけど、大きさは他の物と比べたらお分かりだと思います^^
もちろん、お箸もフォークも普通サイズです(笑
真ん中の辺りに白いものが横切ってるのは、天井の梁です・・・
写真撮ったのは、ステンレストップのカウンターだったから(笑
こんな大きいのが、あと7つあります^^
大好きなので、毎日いろんなものに使ってみましょう

さて、競伝では新年を迎え・・・
リアルより、一足早いですが。。。
あけましておめでとうございます。
今Sもどうぞよろしくお願いします
毎S,同じごあいさつでつまらないですね・・・w
でも、楽しく競伝出来るのも、みんなに仲良くして頂いてるからです
馬主会大戦もあることですし、ご迷惑かけない程度の活躍はしたいと思います

中山競馬場へ
昨日は有馬記念
ずっと前から見たかったG1です^^

というとこで、土曜日から競馬場周辺に泊まり込み
行ってまいりました~

土曜日はお昼過ぎに出発
電車を何度か乗り換えて、予約しておいたホテルに到着
お部屋には冷蔵庫もありませんでした。。。。。

ホテルから歩いて10分ぐらいの所にららぽーとあったので
早速行き、お寿司食べました
前にお勧めされてた、ひもきゅう 美味しかったです
あと、青物もおいしかったなっ!

食後に食べた、クリーマリーのアイス
たくさんあって、どれも食べたかったなぁ・・・
私が食べたのは、マンゴー系のと、チョコ系の
マンゴーの方には、バナナも入っていて、意外とマッチしてました
チョコ系の方のは、思った通り美味しかった~

で、アイス食べた後に、もう一軒(笑
今年一杯までしか営業しない、ウェンディーズ
食べたのは、スパイシーチキンサンド
甘いの物後の辛いものは美味しいですねぇ^^
辛さが、ちょうどいい感じで、嬉しかったです
ひとつケチをつけるなら、店内が汚いこと・・・w
今時、こんな汚い所って、ないよねぇw って思うぐらい・・・
厨房も、落としたポテトや、ビニール袋などがあちこち落ちてて。。。
せめてご飯作る所だし、レジから見える所だけでも綺麗にしておいてくれたら良かったです。。。

ららぽーとは土曜日から、バーゲン始まっていたのに。。。
結局ほとんど食べるばかりでした(笑

肝心な日曜日
ちゃんと早起きして、1Rが始まる前に競馬場につきました^^
お土産屋さん?で、限定のタオル(くじ付きの・・・
買って、ボールペンも買いました
お店の外にあった、ガチャガチャしたら、ブラボーデイジーのストラップでした(笑

で、有馬記念はと言うと。。。。。
馬券は外しました~(笑
でも、すっごく感動しました
レースが始まる前に、馬が入ってきた時
大きな歓声と拍手!(罵倒も・・・
スターターのおっちゃんが旗を持って、上がった時からドキドキしちゃいました
ファンファーレが鳴って、いよいよという時には、もう大興奮でした^^
レースが始まってからも、目の前を馬が通る時は凄い歓声で~
スタートしたばかりなのに、差せぇ~ なんて言ってる人もいたり(笑
とにかく、凄いの一言です。

やっぱり、良いですねぇ~
有馬見れて、とっても嬉しかったです
来年の有馬もそうだけど、他のG1も見に行きたくなっちゃいました!

メリークリスマス!
昨日は、イヴでしたね^^
皆様も、楽しく過ごされたことでしょう
さて、私はと言いますと。。。
昨日は職訓の面接日で。。。
朝から、ばたばたw
遅れちゃいけないと思って、早くに出発
13:30からだったのに、着いたのは11:30でした(笑
朝ごはんも食べずに出掛けたので、ついて早々に腹ごしらえ
駅のすぐ近くに、マックとドトールあったので、ドトールでコーヒーと
なんとかサンド食べました^^
13:00まで、ドトールで粘って居座ろうと思っていたのに。。。
12:15で、あっさりリタイア(笑
小心者ですね
することないから、あたりをうろうろしたけど
なぁ~んにもありませんでした。。。

で、肝心な面接は・・・
きっと不合格ですw
もともと優先順位低いし・・・
30人定員で、私の受付番号は77番
半分以上が不合格ですから・・・
仕方ないから、春になって暖かくなったら、本格的に働かなきゃね

面接は無事に終わり・・・?
ケンタに頼んでおいた、チキン貰いに行こうかと思ったけど、間に合いそうにない・・・
電話のみでの、予約だったので、予約時間10分過ぎたらキャンセル扱いになりますって言われてて・・・
行って、ダメだったら、元も子もないと思い
確実に買えるところに
家とは逆方向のデパートに向かいました!
行ったら、まぁ人の多いこと・・・
今日って、もうお休みだっけ?って思うほどでした
某デパートの地下で、物色
どこでもチキンは売ってるけど、どこが良いかわからない・・・
で、結局20分待ちと、長蛇の列になってた、梅や?(違ったかも・・・
に決定
これだけ人が並んでるんだから、きっと美味しいに違いない!?
という、安易な考えだったんだけど・・・
ふっと
ここのお店の何がおいしいのかなぁ?
と、疑問に思い、前に並んでたおばちゃんにこっそり聞きました
だって、せっかく買っても、そこのお店の他のが美味しいのよ~
なんて、あとで聞いたらガッカリですもんね
美味しいとお勧めされたのは、ローストチキン
一羽丸ごと焼いたものでした
無事にチキンをゲットしてから、少しうろついたけど、あまりの人の多さに負けて
帰路に。。。。。
思うように歩けないことって、疲れますね・・・


無事に家について、夕食の準備
チキン以外は買ってなかったから、お得意のあるもので~(笑
順調に支度してたら、携帯に電話が・・・

相手:こちら、ケンタッキーフライドチキンの○○です!
キキ:はい・・・
相手:今日14:10分にご予約されてましたが、まだのようですが。。。どうされました~?
キキ:え~。。。 時間にちょっとでも遅れると、キャンセルということでしたし・・・
   遅れた際の、連絡も要らないということでしたので、
   時間に行けなかったのでよそで買っちゃいました・・・
相手:そうでしたか、こちらの手違いで申し訳ありません!
キキ:こちらこそすみませんでした。。。来年こそは早くに予約しますので~

と、こんな内容の会話だったのですが。。。
こんなことなら、電話しなくていいって言われてたけど、すれば良かった・・・
昨日今日は、めっちゃ忙しいだろうから、ちょっと遠慮したんですけど・・・
食べ損ねた、チキン・・・
くそぉ~、ケンタのチキン食べたかった~

そして、最後に昨日飲んだお酒
旨い!
これは発砲濁り酒なんですが
すごいの!
シャンパンみたいにシュワシュワしてて(表現が下手ですね・・・
美味しかった~
日本酒が苦手だっていう方でも、これなら美味しいってきっと思うはずです!
気になる方は、是非飲んでみて~
お値段も、これだと2000円もしなかったはず^^
もっと良いのは6000円ぐらいですけど(笑
お値段の割にはめっちゃ美味しいと思う

もう1本良いの取ってあるので、そちらはお正月にでも^^
早く飲みたいなぁ
柚子湯
今日は冬至^^
南瓜食べて、柚子湯に入りたいと思います
どっちもないから、お買い物に行かなきゃいけませんね

さて、今年ももう少し・・・
しなきゃいけないことはい~っぱい・・・
年賀状の準備とか、クリスマスに食べるチキンとか・・・
さぁ、どうしようかなぁ・・・

競伝。。。

今Sは、まぁまぁの成績^^
来Sは、イベントがあるので、ちょっと不安
チーム戦なので、みんなに迷惑かけないぐらいに活躍したいです(笑
そのイベントの、参加費用はどうするのか、こ○さんに聞いたところ
分からないとのことでした(笑
もうすぐなににね^^
うちのも払っておいて! と言われたので、チーム分30億支払います

この二日間・・・
土日、何をしていたかと言うと・・・
土曜日
金曜日、1月?お正月に行こうと思っていた、温泉を吟味
ここも良い、あそこも良いということで、なかなか決まらず・・・
遅くまで、PC画面を見ていました^^
競伝も、同時進行だったので、ホストのUさんや、TMさんと会話しながら
なぜか、Uさんが、オムそば食べたいと、ボヤいてました(笑
夕食がオムそばだったら、他はどんなメニューにしたら良いんだろう・・・?
そんなことしながら、夜更かししたので、土曜日は起きたらお昼近く(笑
適当にお掃除してから、ゲーセンへ
お目当ての、ビスコのチョコキャラメル味 ゲットしてもらおうと思っていたのに
もう無くなっていました。。。
美味しかったのに、どこのお店でも見付からないんですw
(ついでがあったので、この後ぽちっとアスクルで、注文^^
それから、2階のコインで遊びまくって、気が付いたら、閉店・・・
12時まで遊んでたんですね
お中が空いたので、ラーメン食べて帰りました

日曜
朝寝坊2日目・・・
スープ餅食べて、電車で、お買い物~
今年弟から、強引に貰った手帳が使いやすかったので、同じのに
今年は濃いピンク? 薄い紫?にしました。
忘れないうちに、色々書きこまなきゃ
それから、ご飯食べたり、宝くじ買ったり、寒くなったので、手袋買ってもらったり
うろうろしまくりました~
ぅ~ん、久々によく歩きました(笑

そんなことして、土日を過ごしたので、うちでご飯はほとんど食べず^^;
今日から、真面目にご飯作ろうかな
スープ餅
昨日、一昨日の土日は、ずっと出掛けっぱなしで、家で食べたご飯と言ったら、これだけ
1220.jpg
卵スープに、お餅入れただけの、スープ餅?洋風お雑煮?
市販の卵スープでも良いんですけど、うちには買い置きがないので、適当な卵スープです^^
簡単にできるし、お餅大好きなので、小腹が空いた時とかによく食べてます!

そして、今日の夕食は、蒸し鍋
お野菜がたくさん食べれるし、美味しいし一石二鳥です
今日は手抜きで^^;
今日は予定してた大掃除をするので、夕食は手抜きです^^v
でも昨日買った柚子で、ポン酢と柚子胡椒は作ってみたいと思います!
で、今日の夕食は。。。
ほうれん草のおひたし(柚子胡椒味
豚の生姜焼き
里芋の煮物
昨日の残りの昆布&もやし炒め
わかめスープ
1218.jpg
昨日の、残り物チンだけして食べるの忘れちゃいました・・・
こういう時のための、メモ代わりなのに、役立たずですww
ホストが、独り言・・・
先日フリレにいたら、ホストが一人でブツブツ。。。
そう!
たくさんと同じ現象です(笑
話してるお相手が、うちの虫籠に入ってたんですね^^
ちょっと面白いなと思って、一方通行の会話盗み見しちゃいました

キキです、こんばんわ~
さて、今日はあしながおじさんがお小遣いくれる様にお願いしにハローワークに行ってきました
これで、お正月お年玉貰えなくても、初売りの洋服が買えます(笑
ハローワークの手続きが思ったより早く終わったので、駅ぶら
もう冬物も、バーゲンになってました!
ワンピース買おうかどうしようか迷ったけど、荷物になるから、結局やめて・・・
明日のお掃除に備えて、掃除道具を買いました。。。
100均にも用事があって、エレベーターを待ってたら、ふっと外人さんが現れました
目が合ったとたんに、ニコッとわざとらしいぐらいの笑顔で微笑まれたのですが
英語で何か言われたら、どうしよぉ~w
という恐怖で、私もニコッとしたつもりが、めっちゃ引きつってたと思います。。。
英語、もう少し頑張ってたらなぁ・・・w


もうおからはやめた^^
おからはあるんだけど、今日はおから料理はやめておきます^^
で、今日は何にするかと言うと・・・
親子丼(Uさんにお勧めされたから
サラダ
昆布ともやし炒め
すまし汁
たぶん、こんな感じです

1217.jpg
今日のサラダには、スモークサーモン乗っけてみました^^
おからネタ切れ・・・
さて、そろそろおからは食べたくない・・・
そう思うようになってきました(笑
今日はどうしようかなぁ?

で、決めたのは
鮭のホイル焼き
豚肉の巻き巻き焼き
昨日の残りの卯の花
お味噌汁
サラダ
こんなもんかなぁ・・・
1216.jpg
昨日のサラダの残りに、とろろとカツオ節乗ってて、和風っぽくしてみました
卯の花は、昨日のまま(笑
何も手を加えられませんでした・・・

さて、明日はどうしようかなぁ・・・
アップルパイ
今日は、アップルパイの作成
無塩バターかわなきゃねって思ってたんだけど・・・
今回は初めて、冷凍のパイシートを使ってみました^^
いやぁ~、便利ですねぇ(笑
母親に勧められて、今回は手抜きしたんですけど
理由は、生地を伸ばすのに使う麺棒がなかったからw
作る気はまんまんだったのに、準備の方は全く駄目でした^^;
私らしいですね(笑

キキです、こんばんわ~
冷凍のパイシートでも美味しいのが出来ました
めちゃうま!
自分で作って言うのも変だけど、めっちゃ美味しい(笑
嫌いな、シナモンは入れて無いし
大好きな、メイプルシロップで、甘みを出してるから
あたりまえって言えば、当たり前です

最初は半分じゃなくて、1個全部食べようと思ってたので、大きなお皿に乗っけてます^^
でも、1個食べれたかも~
さつま芋もあるし、今度はスィートポテトパイも作ってみようかしら
パイシートも意外とよかったので、ご飯食べてから、もう2つ買いに行ってきました
しばらくはこのパーシートで遊べそうです

さて、競伝・・・
キキ垢以外、どこも課金切れてます(笑
りんごと遊んでないで、真面目にしなきゃいけません^^

おから 3日目^^
さて、おから料理3日目(笑
今日はどうしようかなぁ^^
と、考えてはみても、おから料理なんてそうそうありません!
てことで
洋風卯の花
鶏肉のクレージーソルト焼き
白菜のサラダ
昨日の残り物の汁物アレンジ
ポテトとウィンナーのチーズのせ
こんなもんでしょうか・・・
1215.jpg

適当に作った、白菜サラダ用の柚子こしょうドレッシングが美味しかったかな^^

師走も半ば・・・
もう今年もあと半月しかありません・・・
今年はと言うと。。。
ぅ~ん。。。
さぁ、気を取り直して大掃除でもしますか^^
やる気があるうちにぱぱぁ~っとやっつけてしまわないと、このまま年越してしまいそうです(笑

キキです、こんにちわ~
さて、大掃除は何から始めましょうか。。。?
台所はまだまだ使うから後回し~
お風呂もまだかなぁ・・・
おトイレは、お風呂と一緒が良いかも?
なんて思いだしたら、きりがありません(笑
木曜日は用事があるから、金曜日から始めることにしよう^^

そして、競伝も気が付けばもう後半に入ってるんですねw
この前種付けしたばかりなのに、早いものです・・・
今Sは、ふじやんとこのイベントに参加?
めっちゃ使ってるのに、ぱっとした仔はいません・・・
適正2600~2800とか、なんやぁ~w
やや晩成でSP Aの仔とか。。。
育てる気がなくなります・・・
1勝したら、種付け料返還だそうですが、勝てないままポイしちゃう仔が多そうな予感(笑
まぁ、適当に頑張ってみましょう




ふたご座流星群
今日の夕方から、明日の明け方までふたご座流星群が見れるそうで~^^
夕食をさっさと食べて、どこかの河川敷とかに見に行きたいなぁ
とはいっても、ご飯食べて~ 片付けて~ 競伝したりしてたら
あっという間に、お風呂に入って寝る時間ですw
どうにかして、時間をやりくりするしかなさそうですね

キキです、こんにちわ~
流星群は、去年だったか、一昨年だったか夏に見に行ったことがあります^^
海の近くに車を停めて、どろぉ~んと仰向けに寝て見てました
でも、今回は冬・・・
寒くてそんなこと出来やしません(笑
しっかり寒さ対策して、出掛けなきゃ
おから 2日目(笑
さて今日もおから料理^^
どうしようかなぁ?
と迷ったけど、普通に卯の花じゃつまらない・・・
ということで、決めたのは
おからのモチモチお団子汁
おから入りチキンナゲット
蓮根のきんぴら
昨日の残りの和風ハンバーグのネタのリサイクル(笑
椎茸のフライ
と、こんなもんでしょう^^

今日はおから入りが2品になって、気合が入ってますね
おからネタが尽きるか、食べ飽きるか
いつまで続けられるかなぁ。。。(笑
1214.jpg
おから料理が2品と言ったけど、こっそり?
3品に^^
ということは『お か ら 三 昧』ですねぇ^^
汁物のおから団子は言わなきゃ分からないぐらいだったし
チキンナゲットは、ぅ~ん・・・
まずくはないけど、チキンナゲットと思って食べたら却下w
て感じですけど、まぁ所詮オケラ料理ですしね^^
明日に期待しましょう♪ 
 
たくさんへ 
おからなくなりそうなので、たくデリバリーサービスでお願いします^^
念願の!
昨日、ずっと前から欲しいと思っていたランチプレートをネットで注文しました^^
食器は見たら、ついつい欲しくなっちゃうぐらい好きなんだけど
ご飯食べる時の食卓にまとまりがないなぁと思ったので
ランチプレートだったら、スッキリして良いかと思って^^
注文したのは2種類で、こんなの
ランチプレート
ランチプレート2
朝は、適当にパンと目玉焼きなどが多いのですが。。。
夕食は、欲張って、いろいろ作っちゃうから、これじゃ足りないかも・・・
まぁ、ご飯と汁物は結局別になるから、これで収まるように作りましょうw
他にもいくつか頼んだので、来るのが楽しみです

そして、昨日はちとした用事で、根岸駅に~
うちの最寄りの駅からは乗り換えがあるので、下見に行っただけなんだけど・・・
ホントに用事があるのは、今月末です・・・
迷子にならないように、行かなきゃいけないと思うと、緊張します・・・

そして、根岸駅には駅に到着ただけで、目的は達成された訳で^^
それから、大好きなコストコに~
行ったのは電車でだったので、宅配して頂くことに
ちょっとしか買わないぞ! と思っていたのに
結局たくさん買ってしまいました。。。
とろけるチーズ りんご キウイ クレージーソルト 昆布 強力粉 ベーグルなどなど^^
1万円以上買ったのに、送料はなんと500円と安かったです
これなら、渋滞の中車で行くより便利かも^^
明日には荷物が届くと思うので、パイ皿買って、アップルパイ作りたいなぁ

キキです、こんばんわ~
さて競伝(笑
新しい仕様になってから、放牧時の疲労回復が落ちたらしいですね・・・
うちは併せしまくりなんですが、新仕様になってから今のところ馬を壊すこともなく
順調に育ってます
勝てなくなった(涙
なんて言われてる方もいらしゃいますが、うちは逆のようです^^
今S4勝とまだまだな成績ですが、昨Sなどと比べたら充分です

やっぱりおから^^
今日の夕食は
和風ハンバーグ(おから入り^^
蓮根と椎茸類と豚肉のカレー炒め
山芋汁
カブの浅漬け
先日の残り物
1213.jpg
カレー炒めとハンバーグ同じお皿に入れようと思っていたに。。。
お腹空いてたからか、配分ミス(笑
同じお皿に収まりませんでした^^
今日もお昼まで寝てたので、時間の余裕がなかったから、手抜きですね^^
ご飯が炊ける間に出来るものにしました!
先日のフリレで話したように、おからのおかず続けますよ~
好き嫌いしないで、おから食べて下さい>Uさん
おからなくなる前に、馬券当てて下さい。。。>たくさん
おひさしぶりに^^
昨日はめっちゃ久しぶりにフリレホストしました^^
面白くなかったらすぐやめようと思ってタイトルは『超短時間です』(笑
始めの方は、なんてことなかったんだけど
途中で、異変に気付いて・・・
チャットバグだったんですw
14頭フルだったのですが、最後の3人ぐらいから誰も何も言わなくなって。。。
ナンバーからして、おじゃまします。ぐらいはありそうなのに。。。
と思ってたのですが、いちいち挨拶して下さいねぇw
なんて、言いたくなかったし
だけど、やっぱり変だと思って、同じフリレに入れてあったサブ垢のPC見に行ったら
チャット進んでるじゃないですかぁw
だぁ~
と思ったけど、時すでに遅し。。。
何人かの方が、ご挨拶されてフリレ退出されてるし・・・
あの時の方、申し訳ありませんでした・・・
で、今いる方にもお伝えしなきゃと思って、対チャで発言するも、キキ垢のPCからは反応なし。。。
でも、サブ垢の方は見えてるんですよねぇ~w
もうすでにみんな放置してるだろうと思ったので、解散する訳にもいかず
ノートPCを持って移動・・・
サブ垢のPC画面を見ながら、キキ垢で会話するという何ともおかしなことに(笑
まぁ、そんなこんなでゆぅさん ひさみんさん たくさん はっし~ちゃんと楽しくお話
どういうことか、みんなうちのブログ見られてるようでした^^;
ゆぅさんとは、今まであまり話したこともなく(ぅん、たぶん。。。
初対面に近いと思うのですが、思いっきり弄っちゃいました(笑
うちのご飯が美味しそうだって言ってくださったので、良い人に違いありません(笑
理想の奥さんは、お料理上手で、一緒にお風呂入ってくれる人だそうです
お風呂に一緒に入るは、まぁ良いとして。。。
お料理上手な人も分かります!
誰だって、美味しいごはん食べたいですもんね
なのに。。。
その後の会話で、目玉焼き作れたら上等なんて、言われてましたw
目玉焼き作れて、お料理上手なんて言ってたら、うちだってお料理上手になります^^
せめて、理想だけは高く持ちましょう

そして、たくさん^^
最近たくさんの『にしし』を、勝手に真似してて^^
昨日の会話でも『にしし』連発
会話の中で、何度も返事が被ってしまうこともあり
キキの旦那? ということに(笑
イメージは良いかもしれませんが、きっとイメージだけですよぉ にしし

なぜか、私に対して今まで良いイメージだったのか
私が毒吐くたびに、イメージがぁ。。。 とか、ブラックキキだぁ
なんて言われちゃいました
もともとそうなんだけどなぁ にしし

そして、ひさみんさん
同じくお料理を褒めて下さいました^^
良いお方です(笑
奥様に美味しいごはん作って貰って下さい
途中、調教?だって言われて退出されました^^;
その後、どういう話の流れからか。。。
ひさみんさんが、2号さんとなって(ごめんなさい
メンテ直前に、再登場された時は、2号さんだぁ~ なんて言ってしまって、訳わからなかったと思います
早い話が、キキの1号さん=たくさん 2号さん=ひさみんさん 3号さん=ゆぅさんだった訳です^^
大した理由も、深い訳もありません^^
勝手に、そんな会話をしててごめんなさい(笑

そして、はっし~ちゃん
突然会話に入ってきたかと思ったら、静かになったり。。。
たぶん、馬会で明日のG1の予想とかされてたんでしょうね^^
たくさんと、有馬記念について熱く語られてました

忘れてた、びくさん・・・
びくさんとも、ほとんど面識がなく
私の頭の中では、ガチャピンです
フリレ途中、寝ていたようです

そして、早々と寝られたどぎさん^^
元々はというと
どぎさんが、寝られると言うことで
それに対して、私が放置プレイでどうぞ~^^
なんて言ったのが、メンテまでワイワイ遊ぶきっかけになったような~
メンテまで、楽しく遊んだのなんて何Sぶりだろう・・・
途中で、大笑いして、ヤバいほどなんて最後がいつだったか忘れてます^^;

おかげで今日は?正確には昨日はお昼まで寝ちゃいました^^
遅くて、お風呂にも入らなかったので、昼風呂
また楽しくみんなと遊びたいなぁ

キキです、こんばんわ~
今日はもうここまでに長々書いてしまったので、ここまで~ にしし
仕様に慣れてきた。。。
新しい仕様に慣れてきて、調教なども以前と同じぐらいの時間で出来るようになりました^^
だけど、チャットだけはいまだ慣れず・・・
1:1を誤爆したり、対チャを全でやってみたり・・・
それはうちだけではなく
いろんな人がされてますね(笑
ちなみにこんな人まで^^
無題誤爆

キキです、こんばんわ~
さて、競伝
シンさん主催の、馬主会大戦
サブ垢から参加となる訳なんですが・・・
ハンデ対象が300勝からw
今の時点で295勝w
もうこれ以上勝てば、まずいですw
自らハンデ付けてどうする。。。
と、いうことでサブ垢からの出走を一旦ストップします^^

冷蔵庫の在庫で・・・
今日はお買い物行かなきゃって思っていたのに、あいにくの雨・・・
なので、今日も冷蔵庫にあるものだけで夕食考えます!

在庫って言っても、何もないんだけど~(笑

まず
鶏肉のパン粉焼き
大根と豚肉の炒め煮
春雨サラダ(きゅうりなしw
じゃがいもとエリンギ&ウィンナー炒め?
大好きな蓮根汁

こんなもんかなぁ・・・
DSCN0103.jpg

昨日でイベントも終わり、集めようか迷っていたレッドディザイア2セット集めました^^
他のカードもそこそこあるので、どれも3セットぐらいにはなりそう!

キキです、こんにちわ

さて、今日は朝から、クリームチーズのパンとサツマイモのパンを焼いて
もう疲れてます(笑
昨日、ちょっとした用事で出掛けてて
パン屋さんに寄り道したんだけど、買おうと思ってた、サツマイモのパン
ちょっとしか具が入ってなさそうだったので、やめました。。。
サツマイモパンっていうんだから、たくさん入れてよね
で、仕方なく作ってるんですが。。。。。
おいもパン

今日のパンは、いつも作ってるパンの牛乳の分量の半分をホエイにしてみました
いつものパンと、特に変わった感じもないから、まぁ成功というべきなのかなぁ^^;
栄養も豊富らしいから、明日にはホエイ豚?ホエイキキになってるはずです

 
さて、競伝ですが。。。。。
最近サブ垢でばかり勝ってしまい、肝心なキキ垢が・・・・・w
今日の近況で、ピークになった仔を移すしかなさそう
OP勝てそうな仔しか移さなかったんだけどなぁw
それと、うちにしては珍しく(笑
2歳で勝ってる子が何頭か
でも今時期勝っても、出せるのはOPしかなく・・・
500万下が始まるのを待つか、タイム次第では、このまま引退(涙
さて、どうしようかなぁ?
キキはモコイ
ちょっと忙しくって、ブログさぼってました(良い訳w)

キキです、こんばんわ
さて、たくさんの所で、占いやってたので、うちも~(おそw
こんなんでましたぁ~
モコイ
なんだか、良い人みたいに書かれてますね(笑
いつも何かしでかしてやろうと、企んでるんですけど ニシシ
必殺技は、パンチラ攻撃だって・・・
一撃出来ますね(笑
JCD
今日はJCD
かりてぃの所で、ガチガチ予想されてたので、参考までに~
かりてぃ予想(笑
今回は、かりてぃの予想に半分乗っかってみようと思います^^
元が取れなかったら、KPで返してもらうことにしよう!
で、うちの予想はというと。。。。

もう少ししてから、じっくり考えます
で、買ったのはこれ
無題baken
ラヴェリータ、紅一点
頑張ってほしいです^^
今日絶好調の武・・・・・
勝つのはまたにして~w
 
かりたの予想、あまりもがちがちで買えませんでした(笑
pizza
今日は無性にピザが食べたいので、夕食はピザです。
最近、鍋が多くてお野菜たくさん食べてたし、たまには良いでしょう^^
ピザだけだったら、食べ飽きるので、あともう一品考えなきゃ!

ということで今日は
ピザ (照り焼きチキン&ウィンナー)
卵スープ
サラダ
こんなもんでしょう
ウィンナーの衝撃!
今日は? 今日も今日も家から出なかったので
夕食は冷蔵庫に入ってるお野菜&そこらへんに転がってたお野菜で
今日も鍋
白菜1/4 大根1本使ったみぞれ鍋で、体の中から暖まった感じです^^
つみれとか、ウィンナーとかいろいろ入れたんだけど
鍋から取ってすぐのウィンナー食べた時の衝撃の凄いこと
噛んだ瞬間に中のジューシーな汁が口の中で熱いというか。。。
痛いですw

キキです、こんばんわ~
今日競伝では臨時メンテがあって、何かが改善されたようですね^^
血統から、詳細が見られるようになったのが、私にとっては一番良いかな!
この調子で、バンバン改善されると良いなぁ
個人的には、調教画面閉じなくて、そのまま餌あげれると良いんですけど~
チャット画面は、戻らないように修正したってなってるのに
レースごとに戻ってるし・・・・・
もっと、しっかりやれや~


そして、昨日作った生チョコ
生チョコ
ちゃんと美味しく出来てました^^
こたつに入って、コーヒー飲みながら食べると
おいしぃ~
 

そして、今年は有馬記念見に行きたいと思っていたのに。。。。
指定席は前売りだけで、もう申し込みが終わってしまってるんですね・・・
当日行っても入れるみたいなんだけど
実際どうなのかなぁ?
めっちゃ人が多くて、何時間も前から並ばないと入れないとか?
開門時間ぐらいには行けるでしょうけど、寒いのに何時間も待てないし・・・
まぁ、寒さにめげずに行くと思うけど・・・
前日から、近くのホテルに泊まり込みが正解かも^^

来年は、当たるか外れるかは置いておいて
指定席の予約だけは忘れずにしておこう



同時進行^^
今日は、いつにもなくやる気になったので(笑
大好きなんだけど、未だチャレンジしたことなかった黒糖パン作り!
発酵時間を利用して、先日オクで落札したチョコで、生チョコ~
何故だか、寒くなるとチョコが食べたくなりますよね^^
私だけかなぁ・・・(笑 

チョコは作り慣れてるから、大丈夫だと思うけど
黒糖パンは、どうかなぁ・・・?
美味しく出来ると良いけど
勝手にレシピアレンジしてるから、ちと心配・・・w
まぁ、アレンジといっても、お砂糖の分量を黒糖に変えただけだから
たぶん大丈夫だと思うんだけど
で、焼けたのはこんなの
熱い^^
まだ、熱々で、味見も出来ません

こんなものばかり作ってても、夕食にはならないので
夕食作りに
今日は、豚丼 れんこんのサラダ かきたま汁 
と、冷蔵庫の残り物でしょうか^^;


ナッツパン
今日こたつでごろごろしてたら、ふっと
パンが食べたくなって・・・
買い置きはないし、買いに行きたくもないので
製作開始(笑
いつものレシピで、前回も作ったナッツパンにしました
今日はふっくら~
オーブンで焼くので、部屋も暖まって一石二鳥!
上手く焼けてます
1個減ってるけど(笑
出来たて熱々を早速食べて~
食べたいと思ってから、約2時間後です(笑
今回は生地でナッツを包む感じで形成~
前回は生地に混ぜ込んだら、ポロポロ落ちたから・・・
ばっちりです

さて、そろそろ夕食の準備しなきゃいけません^^
今日は蒸し鍋だから、ゆっくりで良いんです!
塩だれとお野菜とお肉切って、鍋で蒸したら出来上がりです




