キキの赤裸々日記
日ごろの出来事、競馬伝説(アスコット)での厩舎日記です。
プロフィール

Author:新人キキ
競馬伝説Live! アスコットでのんびりやってます、キキの日記です^^



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




サボってしまった(笑
昨日は、久しぶりにブログ更新サボっちゃいました^^
まぁ、大丈夫です(ぇ

キキです、こんばんわ~
サボった理由はふたつ!
ネタがなかった・・・・・
忙しかった・・・・・
以上です(笑

さて、今日は朝寝坊をし。。。
お昼ぐらいから、活動しだして、こたつ買いに行きました~
いつもはヤ●ダ電気で買うのですが、担当の?お兄さんがインフルでお休み・・・・・
で、お隣にあるコジマ電気に行ったのですがw
話してたおじさんのウザいこと~w
表示価格より安くなるのかどうか聞いてるのに。。。。。
わけわかんない話ばかり・・・
この奥が、倉庫になるんですけど、暖房器具ばかり置く訳にもいかないんですよねぇ・・・
ヤ●ダ電気さんではお安くなるでしょうけど、物のレベルが違うんですよ~
うちが新品のベンツ売ってるとしたら、向こうは中古の軽みたいなぁ~!
とか。。。
別に、こっちの欲しい機能が付いてる訳でもないから、どうだって良いんです^^;
で、何が言いたいのか分かんないおじちゃんほっておいて
結局、ヤ●ダで買って、コタツ布団買って~
今はコタツに入って、極楽気分で競伝やってるってところです

肝心の競伝は。。。。
キキ垢は、エキシビジョンが上手くクリアできずw
サブ垢の2垢はクリア出来たものの、最後の宝箱では、高麗ニンジンと金助手でした^^
カードは集めれば、種牡馬カードなどに交換出来るので、助手は良かったけど
高麗ニンジンは。。。。
運がなかったですw

自宅監禁?(笑
今日は家の排水管の修復工事らしく
家から出れません・・・・・
いつもは家に居たい人なのですが、自由にならないので、何処かに行きたい気分です^^
朝から、夕方までの工事で、始めと終わりには家中のお水が使えませんw
もちろんおトイレも
たまぁ~に、作業の方が、おじゃましまぁす と言って、入って来られます
いつもみたいに、おちおち寝てられません
することがないので、お昼にはお昼ご飯を食べて
ポン酢使い切ったので、新しいのを作って~
もうホントに、することなくなりました・・・
もう少しして洗濯物取り込んだら、完全に暇です・・・
さぁ、どうしよう・・・?

キキです、こんにちわ~

さぁ、競伝ではもう6月になろうとしてます・・・
今Sも1勝で終わるかもw
ちと考えなきゃいけませんねw
今の2歳馬がどうにかなるとしても、来Sのことですし・・・
サブ垢から、馬移して勝たなくてはw
このままでは、いつまでたってもレベルは上がりません
っていうか、もうレベル上がらないのかな?
G1勝たなきゃいけないのか・・・・・
うちの持ってる垢の中で、キキ垢が一番レベル低いので(笑
せめて厩舎大きくしないことにはどうしようもありません・・・
頑張るしかないかぁ・・・
今日ももやし(笑
今日のメニューはと言いますと。。。。。
サーモンのムニエル
椎茸のフライ
ネバ和え
もやしの蒸し焼き
焼き肉屋さんの?わかめスープ(笑
昆布の佃煮

以上です
多すぎて食べれなかった・・・
今日初めて作った昆布の佃煮は、旨い^^
こんな感じかなぁ?と、手探り状態で作ったわりには良く出来たと思う!
その代わり・・・
わかめスープは辛すぎました(笑
疲れた・・・w
今日は、近くの八百屋さんでお買い物済ませようと思ってたのに・・・・・
寄ってみたら、高いのw
白菜1玉 250円・・・・
他のお野菜も同じように高くて。。。。。
結局いつもの、ちょっと遠くの八百屋さんまで歩くことに・・・・・
行ったら、案の定白菜は1玉 100円だし(重くて買えないけど・・・)
うちの必需品の蓮根も一杯入って250円
大好きなオクラも国産があるし^^
行って大正解でした

キキです、こんにちわ~
ダメですね~
ちょっとは運動しなきゃ
少し歩いただけで、もうバテバテ(笑
年のせいでしょうか・・・w
で、今日はきつかったから、明日は出掛けない
      
明後日も、まぁいいや、お買い物行かない・・・・・
      
で、冷蔵庫空っぽw
      
大量買い
てな風になるから、悪循環になってるんですよねw

毎日行ってれば、今日は大根とエリンギだけ!
って、なるんですけど~w
分かってはいるんですけど、これがなかなか


そして、競伝
今日もまた調教カード・・・・・
もういいやw
言っても分からない人にいちいち言ってもこっちが疲れます(笑
最後にGのばかぁ~(笑
残りちょっとなのにw
今日のアイテムも・・・・・
調教カード・・・
あと少しなんだから、欲しいのでお願いします
キキです、こんばんわ~

昨日から、競伝の画面が変わり・・・
調教がしにくくなりました・・・
まぁ、慣れればどうってことないんでしょうけど
何度も間違って、違う所クリックしたったりしてます(笑
でも、良いところもあって、種付けは楽になるかも?
あとは、調教も良いかも^^
何をしたら、どのパラが上がるか
餌も、何をあげたら良いか、分かるようになってます^^
上級者になれば、そんなことどうでも良いんでしょうけどね

さて、2歳馬はほとんど入厩し、近況メールなどで、ダメそうか、イケそうか・・・
なんとなく、わかるような。。。
持続長所の仔は、なんとなくやる気なくしてしまいますww
でも、走る走らないは、パラだけではないような感じだし
良いアビ覚えたら、何とかなるかもしれないし(笑
こっそり、アビの件教えて頂いて、今日はいつもより多く覚えられたみたい

お魚食べたい・・・
今日はお魚が食べたい気分なので・・・
お買い物に~
美味しそうなお魚とサラダ・キノコのシチュー・・・・
あとは、お買い物に行って、思いつきで何か決めよう^^

で、お買い物に行って決めたのは・・・・・
さんまの塩焼き(最近近くのスーパーのさんまがイマイチなのでちと心配。。)
もやしと昆布の中華風炒め
きのことほうれん草のシチュー
水菜とかぶとわかめのサラダ
大根の浅漬け
と、こんな感じでしょうか・・・
1126.jpg
もやしと昆布の炒め物が意外と美味しかったぁ(笑


うちの晩御飯!
新しくカテゴリを作って、うちの夕食のコーナーです(笑
調理師免許を持ってる訳でもなく、凄いアイデアがある訳でもないので
今日は、何にしようかなぁ?
という時の参考程度と
私がたまぁ~に、一昨日何食べたっけ?
と、認知症気味になって、献立が重なるのを防ぐ為の、メモ用です^^
主にメモ用なので、凄いレシピを期待されてる方は、他をお勧めします

今日は、豚の角煮 ブロッコリーのカルボナーラ風 蓮根のおすまし ひじき(昨日の残り(笑
     唐揚げサラダ 出し巻き卵     以上かな・・・w

ごちです^^

ブロッコリーのカルボナーラ風
初めて作ったけど、美味しかった~
他のお野菜でも出来そうなので、アレンジするのが楽しみ^^

お風呂掃除中・・・
土曜日にお風呂・洗面所・台所などの水回りの排水管工事があるのでお掃除です^^
溜まった水垢を綺麗にしなきゃ
言うのは簡単なんだけど、これがまた綺麗にならない・・・
家中のお掃除グッツ集めて、どうにかしなきゃ

キキです、こんにちわ~
もう少しで、クリスマス
今年はどうするか、そろそろ計画たてないと・・・・・
どこに行っても、人が多そうだし
のんびり、温泉なんていうのも日本人らしくて良いかも
おうちで過ごすにしても、チキンぐらいは頼みたいですよね
結局、どうする?だけで終わって、うちでテレビでも観てそうです(笑

さて、競伝・・・
今日は現相馬^^
明日も同じでお願いしま~す
今日は、1頭乗馬行きに~w
ちゃんと計測してる訳ではないから
うちの仔はパパの適正でとりあえず走らせます
で・・・レース後のコメントで長いとか・短いとかクレーム付けられて
なんとなく調整するのですが・・・
今日乗馬行きにした仔は
2000長い・・・
1700短い・・・
1800か1900のスペシャリストだったのかもしれませんが・・・・・
くそっ、もういらない・・・
と思って、ぽちっと・・・
結局表示上では『中』になってましたが・・・・・
まぁ、いいや(笑

さて、今日はユーザインタフェース?が変わるそうですが。。。。。
ちゃんと18時にメンテ終わるのかなぁ・・・
調教があと1垢残ってるんですよね・・・・
G様、夕食の準備もあるので、時間厳守でお願いします

昨日、ちょっと緑で話した時、ブログネタがなくなるのぉ~
と言ったら、我が家の夕食で良いと言ってた人がいらっしゃったので(笑
たまぁ~に、晒してみようと思います

まただ・・・
今日のアイテムも調教カード。。。
いい加減にしろやぁ~ww

キキです、こんばんわ~
併せばっかりするからって、こんな仕打ちはないでしょ・・・
壊して、そのまま乗馬行きになった馬の崇りかも・・・・
さて、そろそろ期限が来るので、カードも貰えなくなります。。。
というとこで、ネタもないです・・・・
さぁ、ネタがないから、毎日更新も、そろそろ終わりかも(笑
もともと三日坊主の予定だったのに、毎日続いた方ですよね
うちにしては、頑張ったほうなんです!
黒い馬主さんは、偉いですねぇ
ずっと、毎日書いてきたんだから
まぁ、あそこと違ってうちに毎日見に来てる方もいないから良いんですっ
併せ一杯・・・
今日のカードも限界突破ww
なんでかなぁ?
と、考えても、思い当たるのは・・・
私が併せ一杯の調教をしすぎるから?
今日、放牧明けで帰ってきた仔は、とても疲れてます。精神的なストレスが。。。。。
の、コメント・・・

スパルタ調教の私は
はぁ~、勝てないくせに、甘えるんじゃないw
と思い、併せ調教の毎日です^^

朝寝坊^^
昨日は夜遅くまで、というか。。。
朝までゲームしてたので、起きたらお昼過ぎていました(笑

キキです、こんばんわ~
久しぶりに、遅くまでゲームしてて・・・
接戦だったので、熱くなっちゃいました
最近はCMなどで、面白そうなゲームがたくさんあるので楽しみ
妹に、発売日聞いて、一緒にやろうかぁ?
なんて話してました。
今は、ネットと繋いで、遠くの人と遊べたりするから余計に楽しい^^

さて、今日のアイテムは限界突破カード・・・
何度言ったら、分かるかなぁ。。。もぅw

今日は夕方から、近くの100均に自転車で
いつもは車で行ってたので、なんてことなかったんだけど。。。
今日は自転車・・・
近くのコーヒー屋さんの前の通りを通って~
左に曲がって~
お蕎麦屋さんの裏の道に入って~
つきあたりを、右~
次のつきあたりを左~
なんて、シュミレーションをばっちりしてお出掛け
予習してたから、行きは迷わず到着!
流しの上の棚にぴったりのカゴを8個買いました

問題は、帰り・・・
良く考えたら、いや良く考えなくてもそうなんですが。。。
行きのつきあたりって、帰りはつきあたりじゃないんですよねw
荷物をチャリのカゴに入れる時に気が付いて・・・

しまったw と・・・

帰りのシュミレーションしてなかった~
時間は17:30
もう真っ暗です
慎重に運転。。。
行きの風景を思い出しながら!
なのに。。。
途中、行きとは違った道に迷いこみ・・・・・
やばいと思いながらも、引き返さない私・・・
うちって、こっちだったよねぇ? と、勘だけでひたすらこぎ
見覚えのある建物が目に入った時は、嬉しかったぁ~
自宅からそう遠くもないところで、遭難するところでした(笑

方向音痴って、治らないんでしょうか・・・w


祈り・・・w
今日はカー伝コインでした^^
限界突破カードとかよりいいかも~
 
キキです、こんばんわ~
今日は久しぶりに、ドンキに行きました
あそこって、たまに行くと目新しい物が一杯あって楽しいんですよねぇ
お菓子とか、いろいろあって、引き篭もり用にたくさん買っちゃいました~
アルコールとかも、そこらへんの酒屋さんよりたくさんあって~
惹かれるお酒は山のようにあったんですけど。。。
手が震えるようになったらいけないので、止めておきました(笑
  

そして、アビの件・・・・・
こっそりじゃないけど、教えてもらいました!
どうするかというと

祈る!

だそうです(笑
そんな、うま1頭のアビのことで祈ってたら、この先ホント困って
一生のお願いしなきゃいけなくなった時、どうしたら?w
この前、マッスルボディ覚えさせてあげたろ?
なんて言われたら、返す言葉もありませんよねww

うちのヌックン(笑
昨日、馬主会で話してたら、ヌックンというあだ名の方が^^
ムックみたいね~、なんて言ってたので我が家のムックを紹介(笑
この仔、ガチャピンだっけ?w
UFOキャッチャーで取ってもらったムックです^^
座布団かクッションかよくわからないので、ラックに居座ってます
一人は寂しいので、もちろんガチャピンもいますよ~
Iっくんさんて、こんな感じの人なんですねぇ^^
なかよし~
背当てとして少し使ったので、ガチャピンは少し疲れてますね(笑

キキです、こんにちわ~
今日は競伝の話から・・・
競伝って、ゲームなんだけど、テレビゲームとかとは違って
人との係わりがあるので、会話して楽しかったり、逆に嫌な思いをしたり
実際に、会ってみたいと思うぐらい、仲良くなったり^^
相手によって、想いはいろいろです

何言いたいのか、分からなくなったので次に(笑

今日のアイテムは現相馬!
この仔だ! っていう仔に是非使いたい
明日も、良いカードお願いします

2歳馬は順調に入厩し、悪アビ覚えることもなく、すくすくと育ってます
どんどん良アビ覚えたいのですが。。。。
これがなかなかw
どうやったらアビ習得出来るか、ご存知の方~
内緒で、こそぉ~っと教えて下さい


渋皮煮^^

今日は、昨日八百屋さんで買って~と、言われて仕方なく買った栗で渋皮煮(笑
ホント言うと、重いから嫌だったんだけど、強引に勧められて買っちゃいました
まずは、皮むきから~
DSCN0058くり1
お湯につけて、皮むきしやすく、ふやかしてから
皮むき完了!

渋皮を傷付けないように、慎重に剥かなきゃいけないのに・・・
おおざっぱな私は、ほとんどの栗を傷付けちゃった。。。w
でも、弱火でコトコト炊いたら、煮崩れしにくいと書いてあったので、諦めずにチャレンジ!

ここまでで、すでに1時間以上経過・・・
マイペースというか、トロすぎです(笑
私らしいって言えば、それまでなんだけど^^;

それから、重層を入れた水に入れて、コトコトと10分ぐらい炊いて~
重層を入れたから、灰汁がすごい・・・
ポコポコと泡みたいにたくさん~
灰汁が一杯になったら、水を入れ替えて~
また、炊いて~
その繰り返しで、灰汁が出ないようになったら、最後にお砂糖を何度かに分けて入れて
甘味が良い所でおk
最初の皮むきさえ失敗しなければ、簡単
手間はかかるので、ちと面倒ですが(笑
まぁ、初めて作ったわりには良く出来たかなぁ^^
おいし^^
何個か煮崩れしたけど、家で食べるので充分
お鍋一杯に炊いたから、これを使ったおやつをまた作ろうかな~

キキです、こんばんわ~
今日はほとんど一日中、渋皮煮作りにかかりっきり・・・
ストーブの上でコトコト炊いてたので、今日はお家がポカポカでした(笑


さて、競伝はというと。。。
昨日に引き続き、なぁ~んにもありませんねw
アイテムは突破+30%・・・・・・・
そんなカードは使い道がありませんて、この前書いたばかりなのに~!
またコイン・・・
今日は、朝から少しだけやる気になり(笑
トマトソースや、カレーなどの作り置きの物をちょっと作りました^^
が、気が付けば、夕食で食べるようなものは、なにもない・・・
さぁ、どうしようかと思い冷蔵庫を開けても、なにもないww
お買い物行かなきゃいけません。。。
寒いから、出たくないんですよねぇ・・・
もうすっかり引き篭もり生活になってきました~
生協とかの、宅配始めようかなぁ?

キキです、こんにちわ~
まだ11月なのに、寒くて出掛けられないなんて言ってたら、もっと寒くなったら
どうしましょう・・・
1週間分を週末に買いだめして、あとは引き篭もるか(笑
でも、計画して献立考えてなんて、気紛れな私には無理っぽい(笑
冬に備えて、計画たてなきゃいけませんw

さて、競伝・・・
ハッキリ言うと、なにもありません・・・
今日もカー伝コインでしたw


寒い~
今日は朝から雨で・・・
気温も10℃を下回り・・・
寒くて、お家から出れませんでした・・・
そろそろ、冬眠の準備でもしたいですね^^

キキです、こんばんわ~
早速冬眠の準備で、発芽玄米餅をネットで注文!
お餅、大好きなんですよねぇ~
チンして、きなこかけて食べたり、揚げて塩コショウで食べたり、大根おろしと食べたりと
いろんな食べ方が出来るし^^
お鍋した時なんか、気付いたら5こぐらい食べちゃってます・・・
体重増に気を付けなきゃいけませんね(笑


さて、競伝の話。。。
今日も1頭入厩。。。
まぁ、よく考えたら、4歳やんちゃより勝負が早くて良いかも~
アビとかは、なかなか覚えられないけど・・・
ダメだったら、3歳になった時点で引退させられますしね
バシバシ調教して、頑張って育てなきゃ

今日のアイテムは、カー伝コインでした
次のメンテで、カー伝イベントが何になるのか、ちょっと楽しみです
入厩w
今日のうちの厩舎では、1頭入厩・・・
種牡馬見たら、超早熟だったので、特に早いと言う訳でもなさそう
競伝上では、もう3月・・・
この前種付け終わったばかりなのに・・・
あっと今に時間が過ぎてしまいます・・・
こんな調子では、調教間に合うか、心配w
まぁ、入厩しただけまだましな方で、入厩してない超早熟であろう他の仔がもっと心配です^^;

キキです、こんばんわ~

今日は、他にもあって
PWそこそこ言われた仔が、何処かへ旅立って行きました~
もう1頭は、壊してしまった仔が、無事治ったことでしょうか(笑
久々に壊してしまったんですよねぇ^^;
やや晩成だったので、併せ一杯ばかりで、突破やアビばかり狙ってたんです
もう少し、慎重に調教しなきゃいけませんね


今日のアイテムは現相馬!
昨日、愚痴ったからかなぁ(笑
明日も同じで良いから、お願いします
残念・・・
エリ女は、うちの予想をかすりもせずに終了・・・
最終コーナー回って、直線で後ろの馬軍が先頭の2頭に追い付くかと思っていたのですが。。。。。
1頭だけが、先頭の2頭と一緒になって、ゴールw
なんだぁ・・・
て感じのレースでした^^;
うちの予想に入っていたのは、テイエムプリキュアだけで、完敗でした(笑

エリ女見てから、お買い物に行きました。
うちの近くの駅ビルの中に、ゴディバがあったのですが
よぉ~く見たら、前から飲みたかったホットショコリキサー があるじゃないですか・・・・・
おいしぃ~
お買い物を済ませ、帰りながら飲みました^^
チョコレートドリンクというだけあって、ホント濃厚
飲むチョコレートといった感じでした!
寒いから、甘くて暖かい物ってすっごい幸せですよね
なんだか、病みつきになりそうでした~
今度、こっそり一人で飲みに行こうと決心しました!

キキです、こんばんわ~
金の女神効果は少なく・・・
毎日貰えるんだけど、限界突破+30などの調教カードばかり・・・
使う仔がいないんだから、せめて現相馬お願いします
それか、2歳馬で良いから、使えるような良い仔を~
G様、是非お願いします

エリ女予想(笑
まず最初に、エリ女予想から^^
うちの予想の仕方は、変なので、真似しないように~!
まず、来そうな馬は外す・・・
2・3着に来るかもしれないっていう仔を探して、ワイドで買います

ではでは
④ジェルミナル
⑤リトルアマポーラ
⑨ブラボーデイジー
⑪テイエムプリキュア
⑭ニシノブルームーン
⑮ミクロコスモス

こんな感じで、ちょびちょび買おうと思ってます♪
オッズの良いのは、100円
そうでないのは、300円てな買い方です。
絶対に勝ってほしい、カワカミは単勝で
まぁ、応援馬券ですね

本命っぽいのは、ほぼ外してるので、固い馬券になった時は全滅ですね。。。
でも、相手はお馬さんなので、
今日は走りたくねぇ! って仔もいるでしょうし
最近怠けてたけど、今日はぶっちぎってやろうって思ってる仔もいるはず?(笑
人間だって、そうですもんねぇw
うちだって、馬券外して、凹んでたら
今日の夕食は、冷凍の和風野菜で作った煮〆と、
冷蔵庫にあるもので、きゅうりの浅漬け、野菜炒め、ほうれん草のお浸し、煮〆に入れた残りの鶏肉で鶏の照り焼き・・・
そんな物だけだったり(笑
ということで、馬のやる気なんて、その時の気分次第だと思ってます^^

豆乳買えるぐらいに増えないかなぁ・・・・・
今日の馬券は全滅・・・・・・

キキです、こんばんわ~

今夜は珍しく、ビール?発泡酒?
呑みながら、ブログ更新です(笑
お酒は好きなんだけど、ビールはあまり好きではないんですよね^^;
いつもは日本酒なんだけど、お風呂前なので、かるぅ~くビールって感じです

さて、TVでは、ぐらちゃんバレーやら、石川遼の賞金王争いで、スポーツが面白いですね~
昨日は珍しく、ゴルフなんて、見ちゃいました!
バンカーにも、池ポチャにもめげず頑張って欲しいです
まぁ、ただのミーハーなだけなんですけどね(笑

さて、うちの厩舎と言えば相変わらずで・・・・・
もう競伝では、3月になるというのに、全く勝てずw
サブ垢で、ちょびっと勝ってるだけ~
キキ垢に、移動出来るような仔はいないのかっ!
まぁ、乗馬行きになる仔が、これ以上増えなければ良いか・・・

「キキ」の分析結果



おもしろ画像
昨日、ブログ徘徊していた時に見付けたサイト!
名前を入力するだけで、面白い?画像が表示されます
なんで、わんちゃんなんでしょう?(笑
こっそりと、いろんな人の名前入れて遊んじゃいました^^
天気予報
昨日の朝の天気予報で、『今日は風が強いので洗濯物が飛ばされないように注意が必要です』
と言ってたので、洗濯するのを諦めたのですが・・・・・
うちは風なんて全然ふかないw
なんだぁ~、洗濯したら良かった・・・と、後悔
結局、強い風がふいたのは、昨日の夜中?でした・・・
そんな時間なら、とっくに洗濯物取り込んでるよ・・・・・

キキです、こんにちわ~
今日も相変わらず天気がイマイチですが、今日はお洗濯しました^^
もう朝は寒くなって、お布団から出たくないですねぇ
乾燥気味なのか、喉もイガイガするし・・・
加湿器出さなきゃ

リアル競馬ですが
日曜のエリ女、枠順発表されてますね
また、美味しい馬券になってくれたら良いんだけど~(笑
今回もまた、たくさんの予想&マイ予想で買ってみたいと思います!
カワカミプリンセスは、ラストラン?だったかな?
個人的に好きな馬なので、頑張ってほしいです
あと、ブロードストリート、なんとなくだけど来そうな感じですねぇ^^;
たくさんに負けないよいに、真剣に予想してみようと思います

今日は?今日も?
1頭乗馬行きの仔が・・・・・
コメント見るの楽しみだけど、「そこそこ」言われるとめっちゃ凹みますね(笑


こんなに大きく^^
そして、うちのごぼうちゃん
大きくなったから、ベランダに植えてあげたいんだけど
寒いし。。。
このまま水栽培で良いのかなぁ?
ごぼうって、今頃が旬のお野菜だろうから、寒さに強いかなぁ?
これ以上大きくなるようだったら、家の中で土に植えてみようかと、いろいろと迷ってます^^;


今日のアイテムは現相馬でした
種付け終了
今シーズンの種付けは昨日で全頭終わりました^^
この時期に種付け終了なんて、何Sぶりでしょうか(笑
いつも枠一杯で、数頭しか出来ませんでしたから・・・

キキです、こんにちわ~
今日はそこそこ言われる仔もいなくて、平和な牧場でした
ずっとこの調子だと良いんですけどね
昨日サブ垢で勝った仔がPOw
つぎはどうしようかぁ?なんて思っていただけに、残念です
うちの厩舎で1勝出来る仔なんて、めったにいないのに~
まぁ、G1なんて程遠いけど、頑張りたいです!


今日は、近所の八百屋さんにお買いもの
久しぶりに自転車に乗ったら、めっちゃキツイ・・・
行きはそうでもなかったんだけど、帰りは特にキツイ
白菜 大根 カブ 玉ねぎ と、重い物ばかりだったから。。。
ちょっと運動不足なようですね^^;
ダイエットも兼ねて、何か始めようかなぁ?

ブログパーツに潜在意識イーチングというのを追加してみました
潜在意識から発するメンタルシグナルを受信するそうです
迷ったり、困った時にポチっと押してみるのも良いかも
私がやってみたら『自分を好きになれるよう振る舞うこと』でした
こんなのが出たら、余計に困ってしまいますね(笑
さざんか梅雨
今日は朝から雨で、やりたいことが出来ず、家でだらだら過ごしていました。。。
秋と冬の合間の梅雨みたいなもので、さざんか梅雨と言うそうです^^
少し、ぱっとしないお天気が続くらしいですねw

キキです、こんばんわ~
今日は限界突破30%?だったかなぁ?
最近思うのは、良いパラでも、走らない仔がいること・・・
逆にこのパラで、3勝出来るの?って思う仔もいるし
繁殖にして、あらまぁ
って、びっくりする仔も~
見ただけのパラだけではなく、血統的なものがあるのか
ただ単に、たまたま?だけだったのか、詳しいことなんて、全く解りませんけど・・・
とにかく、うちとしては少しでも多く勝ってくれたら良いだけなんです

そして、今日も1頭乗馬行きの仔が・・・・・
PWそこそこ言われちゃったので、思い切って捨てちゃいました
明日こそは、乗馬行きの仔がいませんように・・・・・
生産も順調に進み、あともう少しです^^
でも、残念なことに、今日1頭乗馬行きに~(笑
SP Bという可哀そうな仔だったので、仕方ありませんねw
もうこれ以上、乗馬行きが増えませんように

キキです、こんばんわ~
今日は、競伝のことで少し調べたいことがあったのですが、見付からず・・・
明日はメンテで暇になりそうなので、他のことも一緒にじっくり徘徊してみようと思います^^

今日のアイテムは限界上昇+4
使うことがあるかなぁ?
昨日、今日と種付け頑張りました・・・・
まだまだ種付け可の繁殖はいるのですが、枠が一杯で・・・・・
いつも、こんな中途半端な感じで種付けが終わっちゃいます^^;
来Sからは、そこそこ言われた仔は、思い切って捨てちゃおうと思っています!

キキです、こんばんわ~
今日のアイテムは全相馬でした
なのに、キキ垢は生産してなかったから、見るような仔がいませんでした~
今日も4頭と、少なめですが、枠の関係上仕方ありませんねw
レベル上がって、牧場が大きくならないかなぁ
今回は久々に頑張ってしたので、きっと良い仔が産まれて
頑張ってくれるはず?

あけおめ^^
今日から36S、心機一転頑張りたいと思います(笑
皆様、あけましておめでとうございます
今シーズンも、どうぞよろしくお願いします
新シーズンになったので、繁殖全頭が種付け可になって、近況メールも来てるし。。。
朝から競伝しなかったことを後悔しています^^;
午前中は、ネットで頼んでた物を郵便局に取りに行き、ついでにお買いもの~
午後からは、何をしていたんでしょうね・・・
15時ぐらいから、今日の東京のメインレースを買って、テレビで応援
ミヤビランべり来て、喜んでました
結局、まともに競伝しだしたのは、20時ぐらいからでしょうか?w

もう、限界です・・・
って、全部の垢の調教と、種付け1垢分ですけど(笑
根性と持続が足りません・・・
もう、成長しないでしょうから、仕方ありませんね
明日はきっと頑張ります(笑

今日のアイテムはカー伝コインでした~
鼻血w
今日競馬の番組見てたら、何とかという馬が、鼻血で引退したそうです
馬の鼻血って、そんなに大事なのでしょうか?
人間なら、ティッシュで押さえてなぁ~!
その程度なのにね^^

ちなみに、キリンの鼻血はどうなんでしょ~(笑
じっと。見てるだけなんでしょうか?

キキです、こんにちわ~
今日のアイテムは限界突破+4でした
この仔に使いたい!っていう馬が欲しいです

今日は競伝上では大晦日。。。
毎S、あっという間に終わってしまいます。。。
活躍も出来ずに・・・・・

来Sこそは頑張ります(笑
皆様のご活躍もお祈りします

来Sもどうぞよろしくお願いします


まずい・・・・・・
今日お昼頃出掛けようと、支度してたら。。。。
け い た い が な ぁ ~ い !
まずいです(涙
朝、目覚まし代わりに使ってるから、朝はあったはず。
お布団と一緒に畳んでしまったかなぁ? と、探してみるもなし。。。
あとは、思い浮かぶ場所もなく・・・
出掛ける時間になったから、仕方なく携帯なしで出掛け、帰ってから携帯に電話しても電波が入ってないとのこと。。。
充電ちゃんとしてあったのに。。。。。

やばい


今日のごみと一緒に入れて出してしまったかも~

キキです、こんにちわ

こんな時どうしたら良いんでしょう。。。
とりあえず、携帯なくしたと、携帯会社に連絡でしょうか。。。
はぁ。。。

めっちゃ、落ち込んでます(笑

アイテム5?
今日のアイテムは全相馬でした^^
来Sの期待馬?に使えそうですね。。。w
って、居るかどうかもわかりませんが・・・

キキです、こんばんわ~
昨日、今日と家から一歩も出ずに引き篭もり生活です!
寒いから、出掛けたくないんですよね~
このまま冬眠したいです(笑
とはいっても、明日はお買い物に行かなきゃ
ついでに、ババシャツでも買おうかなぁ

昨日から始まった、カー伝
紅葉か景色が欲しいと思って、廻しました^^
全相馬とか、欲しかったし
前回の、女神像目当てで買ったコインの余りがあったし
頂いたアイテムにもコインあったので
3回だけと決めて、こっそり廻しました
1回目、2回目と外れて、3回目でコイン種!
コイン種でもう一回と思って廻した4回目で、もみじゲット
やった~
馬は走らないけど、最近ついてます

たくさんの所で面白そうなのをやっていたので
私もやってみました

結果はなんと
無題性格
まぁ、無害な人のようです^^;
アイテム4
今日のカードは、限界突破30%でした。。。
使うあてがないから、きっと宝の持ち腐れになります(笑

キキです、こんばんわ~
来Sまであともう少し。。。
配合計画がなかなか進みません・・・
配合ツール?血統ツールとか便利なものがあったら良いんでしょうけど。。。
きっと、使いこなせれないでしょう(涙

ということで、機械音痴? PC音痴なキキは、アナログ?
早く言えば、手書きでオリジナル血統表作ろうと決意
いつ出来上がるか、全く予想が付きませんが、やってみようと思います

先日のうちの仔の、走らない原因わかりました^^
そ~っと、教えて下さった方、ありがとうございました




