キキの赤裸々日記
日ごろの出来事、競馬伝説(アスコット)での厩舎日記です。
プロフィール

新人キキ

Author:新人キキ
競馬伝説Live! アスコットでのんびりやってます、キキの日記です^^



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




今日のアイテム 2
明日の天皇賞の予想をたくさんにしていただいたので、明日からはちょっとリッチになりそうです^^
キキです、こんばんわ~
たくさんは謙虚に? 豆乳1ケースなんて言ってますが、1年分ぐらいは欲しい(笑
まぁ、大した金額使わないから、贅沢言えませんが・・・・

そして、今日のアイテムは限界突破30%でした^^
昨日、50%が欲しいなんて言ってたからでしょうか^^;
実際今回のアイテムに50%なんて、出ないそうなので、これが精一杯なのでしょう


昨日、適当に~と言って、お願いしてた豆乳
今日貰いに行ったら、容器一杯に入れてくれていました


今日のアイテム^^
今日金の女神効果のカードは現相馬でした^^
まぁ、無難ですね
贅沢言えば、全とか、限界突破50%のカードとか(笑
でも、突破してもしょぼい馬からなかなか脱出できないんですけどね・・・

キキです、こんばんわ~

今日は豆乳を買いにお豆腐屋さんに行きました
空き容器を持って行くと、翌日に入れて下さるそうです
で、お豆腐屋さんが、どれぐらい入れましょうか?
と、聞かれたんだけど。。。
どれぐらいでいくらとか、細かく決まってないようで、適当で良いです~
と、適当な返事(笑
ほかの人の容器持ってきて、いくらぐらい入るんじゃない?とか
正直、何が言いたいのかよくわかりませんw
結局、お店の人も、じゃあ適当で~ で、話がまとまりました!

*たくさん、日曜のG1宜しくお願いします~
パスタパスタ
最近欲しいと思っているおもちゃがあって・・・
おもちゃといっても、大人でも?楽しく出来るものなんですけど^^
でも1万ちょっとと、少し高いw
使いこなせるか分かんないですし・・・
それがこれなんだけど
パスタパスタ
おもちゃなんだけど、ちゃんと食べれる物が作れるし
何種類ものパスタが出来るんですよね~
すっごい優れものだと思うんですけど、実際お店で売ってるのを見たことがありません・・・
同じようなおもちゃの、生キャラメルメーカーはよく見るんですけど^^;
あんまり売れないから置いてないのか、売れて在庫がないのかは解りませんが。。。。
本格的なパスタは作れませんが、これがあったらいつもより美味しいのが出来るような気がする(笑

ピザ!
今日でイベントが終わり、少しフリレが少なくなるのも寂しいですね
時間があれば、少し廻せると良いんですけど、交流なんてなくなってますしねぇ・・・・・

キキです、こんばんわ~
今日の夕食はピザ&唐揚げ
ホントはサラダも作ろうと思ってたのに、通販で頼んだランドリーラック?
が夕方来たので、必死で組み立ててて、間に合いませんでしたw
でも、ピザはばっちりで、生地はぷんわりチーズはとろぉ~と
美味しそうだ^^
一枚だけど、3種類の味に~
  カレーポテト&ホワイトソース
  茄子&トマトソース
  ポークビッツ&トマトソース 
うちのトマトソースはピリ辛~
タバスコかけなくてもちょうど良い辛さになりました
お願いします。。。
同じ馬主会の閑人さんが、トサミドリを募集されてます!
お持ちの方で、譲っても良いよ~
と、気前の良い方、いらっしゃいませんかぁ?
そんな方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております
お願いします^^

牛蒡Ⅱ
先日、牛蒡から芽が出て喜んでコップに入れて育てたら
なんと
もう一枚葉っぱが~
栄養もなにもあげて無く、水だけだったのに、すごい生命力ですね
立派になりました~♪
上手く撮れなくて解り辛いけど、しっかりした葉っぱです
どこまで大きくなるのか、とても楽しみになってきました
菊花賞!
今日は、小倉の夏競馬以来に馬券買いました~
予想なんてよくわからないので、たくさんの予想そのままパクリ(笑
当たると良いなぁ~
まぁ、500円ずつとケチい買い方なので、大金を手に入れるのは無理なんですけど
ちょっと贅沢な夕食ぐらいは食べれるかなぁ?

キキです、こんにちわ~
当たりますように^^
こんな感じで買いました





ミックスナッツパン
今日の夕食は手抜きだったので、食後にパンを焼いてみました^^
前作った時は、味はまぁまぁ。
発酵時間短かったのか、ちょっと膨らみが足りずに、硬いぱんになってしまいました・・・

 
キキです、こんばんわ~

前回のリベンジということで、成功させたかった~!
で、今回はというと
オーブンの中
ふんわり膨らむかどうか・・・・・

たぶん余熱でオーブン温めなきゃいけなかったと思うんだけど
余熱なしで12分
焼き足りなかったら、もう少し焼けばいいと思って(笑
案の定足りなくて、10分追加
意外と上手く出来ました^^
焼きたて!
今回はふんわり美味しく出来ました
ナッツのバランスも良い感じ、多すぎず、少なすぎず^^
食感も好みに近い物が出来ました~
訪問者・・・
今日家にいたら、ピンポ~ンとチャイムが。
今日は荷物来る予定もないし、誰だろうと思って、こっそりのぞいて見たら
知らないおばちゃんとおにいちゃんが
保険屋さんでも、新聞屋さんでもなさそう・・・
きっと宗教か何かだな?
あなたのために1分お祈りさせて下さいなんて言うんだろう!
きっとそうだ!
なんてことを考えていたら
お留守だと思ったんでしょうね^^

ありがとうございましたと、頭を下げて帰られました。。。

何だったんだろう?(笑

キキです、こんばんわ~

昨日生ゴミと一緒に入れた、EM菌は寒いからか、何も変わらず・・・・・
朝起きて、蓋を開けてガッカリしました
牛蒡は葉っぱが少し開いた感じになったかなぁ?
というぐらいで、特に変化なしw

何か面白いことはないかなぁ?
牛蒡の芽?
にんにくとか、芋から芽が出るって、たまぁ~にあるけど、牛蒡は初めてで^^
ちょっと嬉しくなっちゃいました
かわいい?
せっかくなので、ガラスのコップに入れて育ててみることにします

キキです、こんにちわ

まだまだ小さいけど、おおきくなぁ~れ^^
って感じです。
どこまで大きくなるのか、どうしたらいいのか全くわかりませんw
だけど、今のところ元気っぽいので、このままにしておこう♪


そして、頼んでおいたEM生ごみ処理の容器が来ました
なのに、今はまだ入れる生ごみがない・・・・・
早くしたいのになぁ。。。。。
っていうことで、今日はこれから夕食の準備始めて~
EM菌と格闘したいと思います
やったね^^
いつもは廻さないカー伝・・・
だけど、今回のは欲しくって、3000円分投入
なのに・・・・・・
2回目で出ちゃいました
嬉しいんだけど、どうよ?
どうだぁ~!
レンジでケーキ。。。。。
今日2回目の更新^^
たまにはこんなこともあります(笑

今日は夕食を作りながら、ケーキを作りました
レシピのタイトルはレンジでチンのケーキ・・・・・
そんな感じの誰でも簡単、20分で出来ますというものでした
だから、夕食の片手間に出来るんですよね~!

こんなの~
簡単&レンジで4分半チンというだけあって、はっきり言って
これはケーキではなく、パンケーキ?
パサパサして、美味しくない(笑
味自体は、まぁまぁ・・・・・
やっぱり、手抜きしてたら美味しいものは出来ませんねぇ

明日こそは、美味しいもの作りたい


日記だから毎日書かなきゃ・・・・・
どこかのブログに「毎日書くから日記」なんだと・・・・・
そう書いてあったので、3日坊主にもならないと思うけど、更新してみようとチャレンジします(笑

キキです、こんにちわ
今日は前から是非やってみたいと思ってた、生ごみ処理?
をしてみたいと思います。
EM菌というのを使って、生ごみをリサイクルするんですけど、菌はすでに入手
あとは、専用の容器がいるんだけど、昨日通販で頼みました^^
それがこれ
明日ぐらいには届くと思うんだけど、楽しみ
上手く出来て、生ごみが堆肥になったら、家庭菜園でもしてみたい

ブログと同様これも続くかどうか・・・・・(笑
でも、生ごみって毎日出るから、きっと私にも出来るんじゃないかなぁ?

そして、EM菌のすごいのは、いろんな用途があるということ!
生ごみを堆肥にするだけではなく、排水溝などに流して、滑り取り
畳や床の拭き掃除や、消臭剤としても使えるそう
もうこれで家中ピカピカですね



ちゃんと、掃除すればですが・・・・・
土曜日のことですが^^
ずっと前から行きたかったイケアに行ってきました
家具や食器、カーテン類などみたい所がたくさんあって
買ったのは、グラタン皿、霧吹き コースターだけだったけど、すっごく楽しかった^^
収納スペースたくさんあったら、食器とか大量買いしそう(笑
お鍋とかもいろいろあって、今度また行く機会があったら、蒸し鍋を是非買いたいなっ

キキです、こんばんわ~

土曜はイケアの後に、近くのショッピングモール?
に行って、ブラブラと
イトーヨーカドーと専門店が一緒になった所でした
スタバがあったので、最近持ち歩いてるベンティにソイラテ入れてもらい
東急ハンズで、ベーキングパウダーを購入!
これでまた、ケーキが焼けます
で、最後に行こうと思ってたゴディバに行き忘れ・・・・・
前から飲みたかったのに、チョコレートのドリンク忘れてしまいましたww

そこからさらに、ラーメン博物館にいって~
最初に龍上海本店に行き、辛みそラーメン
みそは嫌いなんだけど、辛いのに惹かれて食べたけど、みそ臭くなく?
美味しかった~
辛さも調節出来るのも良いですね^^
そして、2軒目のらーめんの駅に
大好きな塩ラーメンを食べてきました~
さすがに辛みそラーメン食べた後だったから、小さいので^^
どっちのラーメンも美味しかった~


と、土曜はこんな感じでした^^
キキの赤裸々日記なのに、全然赤裸々じゃないw と、突っ込まれたので・・・
色々あって。。。。。は、しばらく辞めて、あれこれ書いてみようと思います^^;

今日、ちょっとした用事で銀行に行きました
昨日が年金の支給日だった為か、ATM付近におっちゃんが立ってて、忙しそうにしていました。
インフルエンザ同様、オレオレ詐欺も進化してるようですw
まだまだ騙される人も多いようでww
おっちゃんに見とれてて、名前呼ばれてるのに、気が付きませんでした(笑

キキです、こんにちわ

昨日からか、一昨日からか、フリレイベント始まって
カード集めなきゃと思い、朝からインして、朝ごはん作るちょっとした間に1:1来てて・・・
なんと・・・

まだ競伝してたんですね・・・・・・・・・・

と、ログが残っていました

かろうじて、まだ生きてます(笑





