キキの赤裸々日記
日ごろの出来事、競馬伝説(アスコット)での厩舎日記です。
プロフィール

新人キキ

Author:新人キキ
競馬伝説Live! アスコットでのんびりやってます、キキの日記です^^



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




想定外
復帰二日目・・・
まだ本調子とは言わないけど、まずまず・・・
お昼食べてたラーメン美味しく感じなくって、半分で辞めてしまいしました
いつなら、ラ-メン+おむすび二個だったりするのに^^;
胃の調子が戻ってからじゃないと、体が回復しないっぽい

キキです、こんばんわ~
明日から2月ですね
デパートの広告ではチョコレートの特集あったり、見てるだけでも楽しい
何種類かは決めてるけど、他にも作りたいのがあったり・・・(笑
そろそろ試作品作りたくなってきました

お馬さん
昨日壊れなかった仔の、今日の様子
111.jpg
何でか、ピンクに・・・(笑

まぁ、それは置いといて
併せ一杯・・・
無題112
調子の天辺ぐらい上がった(笑

そして、アドバイス通りに、ラベンダー投入

113.jpg
えぇぇぇ~。。。
下がっちゃうのぉ~?
下のは想定内なんでしょうけど、まぁびっくり
もっと上がると思ったのに

どうやったら、この仔壊せますかぁ?

意外に頑丈?
風邪もぼちぼち良くなり、今日から職場復帰w
いつもみたいに元気^^ とは、いかないけど、そこそこやってます
いつもの食欲が戻らず、小食でキキらしくありませんが・・・
胃が小さくなってたら、嬉しい


キキです、こんばんわ~
 
ドS?
マイナスアビ持ってて、徐々にだから、壊しちゃえと思って・・・
しかしw
私に似て、かなりの頑固者らしい
もぉ~、痩せ過ぎですよぉ~(笑
コメント変わらず・・・
明日の併せ一杯で壊れるかな
流行には縁遠い・・・
一昨日の夕方から熱が出て、久々にダウンしてました
最初は食欲もあって元気だったのに、だんだん病人らしくなりました・・・
昨日は最高の39,7℃の自己記録一歩手前まで!
家族にインフルいるので、きっとそうだと思ってたら・・・
結果は陰性(笑
流行について行ってなかったようです

キキです、こんにちわ~
いつも元気なキキなのに、どうしたんでしょうね
食欲も途中から落ちたおかげで、ちょっと減量出来たのは嬉しい
明日から仕事の予定なので、頑張らなきゃ


お馬さんは・・・
体は流行に乗り遅れたけど、おみくじはBBSで欲しいものは集めきって、後は交換するだけ^^
こういうときに、性格出るんでしょうけど、あれもこれも集めちゃうんです
まぁ、欲張りなんですよね^^;
ご協力頂いた方ありがとうございました


6月5週
昨日は大雪で、仕方なく職場に車置いて帰りました・・・


キキです、こんばんわ~
雪が積もったから運転しないなんて、意外と小心者(笑
看護婦さんが一緒に泊まろうよぉ~?
と、お誘いくれたんですが、これもまた小心者で、病院に泊まるなんて出来ません
仕方なく、SOS呼んで、お迎えに来て貰いました

そして明日から新しい新人ちゃんが来る事に・・・w
師長さんからは、心のケアしてあげて♪
そう言われた様なんですけど、私たちはカウンセラ~じゃないって言うの(笑
はっきり、前の子みたいに、いじ苛めて辞めさせないように
何で、そう言わないのよ?w
また問題一杯の予感

 


サブ垢で、良い仔いたぁ~^^
と思ったんだけど、計測したら大して良くないらしく・・・
一瞬にして、期待は粉々に
いつになったら、期待馬って産まれるんだろう
レシピ掲載^^
今日フリレでお話してて、先日のスペアリブの話に^^
この前はたまたま気持ち悪かったけど、美味しいんです!
簡単スペアリブ
美味しいので、チャレンジする価値ありです^^
しかし・・・
多分なんだけど、炊飯器使う分便利・・・
なんだけど、その後に炊いたご飯が、ちと匂うかも・・・w
うちは圧力鍋使うので、そこだけは分かりません♪
○原さん、出来たら、感想お願いしますね(笑

キキです、こんばんわ~
今日は温泉に行って、リフレッシュ
美味しいものも食べたし、ダイエットしなきゃ^^
疲れた・・・
先日、申し送り時に、お腹すいたぁ~。。。
なんて思いながら、ぼけ~っとしてたら、案の定w
主任に、キキちゃんと聞いてるぅ~?
なんて、キャピキャピしながら言われて(笑
看護婦から主任には注意する様言われてたので、ぼけぇ~と聞いてました^^
はい、Oさん踵部はく離、エレバンドール保護。ですよね・・・
そう答えたら、ぅん・・・
えらく残念そうに返事・・・

そんなに私の揚げ足取りたいのかっ!
主任の真似して、えぇ~、私聞いてなぁ~い!!って言えば良かったと後悔です(笑

キキです、こんばんわ~
先日看護師にかばわれた?件から、主任に睨まれてます
まぁ、女の嫉妬でしょうね~
相手が相手なので、どうにもなりませんけど、今回は無事に回避です

競伝内でも、醜い女の嫉妬があるのでしょうか?(笑

さて、うちのお馬さんのコーナー・・・
特に変わりありませんねw
未勝利脱出出来る仔が何頭いるのでしょうか

今Sから、エコの為脚をちゃんと計ることにしました
なんせ、気まぐれなので、いつまで続くか、わかんないけど

最後に最近お気に入りのCM

すっげぇ~、カッコいいと思って一目惚れです
お久しぶりに!
前から作ろうと思ってて、レシピコピーしたままになってたケーキがやっと出来ました(笑
2つ作って、両方ともチョコレートケーキ
職場用だったのに、ちょっと目を離した隙に母親に端っこ食べられて・・・
結局1つだけ明日持って行くことになりました^^
DSC_0061.jpg

上はサクサク、中はしっとり
切ったら、上のサクサクの所、ボロボロになったけど、美味しい~
明日の職場で食べるのも楽しみだけど・・・
ダイエットどうしよう?(笑



キキです、こんばんわ~
いろんなブログに書いてあるけど、ここ数日寒い
引篭もり気味だけど、冬眠生活したい。。。
今日みたいに家から1歩も出たくない
明日も寒いんだろうなぁ~?w
吐き気・・・
今日お腹すかして帰ったら、スペアリブでした^^
母親が「今日のは、良い感じに照りがついて美味しそうよ!」
そう言いながら見せてくれたんですが・・・
患者の患部に見えて・・・
一瞬、吐きそうになりましたw

キキです、こんばんわ~
今日は何でだか、処置の手伝いさせられて・・・
じょくそうって、床ずれみたいなのが出来てて・・・
肉がえぐれたみたいになってて、筋とか骨とか見えててw
先生が、壊死した所をどんどん切ったり
途中、先生に「キキ、大丈夫かぁ~?」
なんて心配されるほど、気持ち悪かったw
それを、スペアリブ見たとたんに思い出したものだから・・・(涙
そういう理由で、ご飯食べれなかったの初めて


そして、うちのお馬さんですが・・・
2歳馬は2頭入厩
きっと、大活躍してくれることでしょう(笑

風邪
職場の人に風邪ひきさんが多くって・・・
今も3人がダウン寸前です^^;
今日帰りに事務所でタイムカード押してたら
仲良しさんに「次のダウン予定はキキね~^^」
何て言われたから「馬鹿は風邪ひかないの、知らないの~?」
そんなやり取りしてたら、薬局のおじちゃんが
「今では馬鹿でも風邪ひくから、用心しなさい」 だって~!
いつから、馬鹿も風邪ひくようになったんだろう・・・?

そして、先日新人ちゃんが辞めたのはかなりの確実でキキのせいだってことに・・・
泣かしたのはうちだけじゃないのに~w
そして、その件で看護師Yが私達をかばった発言・・・
かばったのは私達病棟婦のことだったのに、主任はキキをかばってると勘違い・・・
主任だけに、その勘違いに誰も何も言わないという悪循環・・・
最近ツイてないって言うか・・・
とばっちりもいいとこですw

キキです、こんばんわ~
女って、ひがみっぽくてヤですねぇ~

私だってもう辞めたいわ
ついに^^
今日限りで新人ちゃん辞めることに!
やっとって言うか・・・
いつまでいるの? 
って感じだったので、嬉しいです^^
これで明日からイライラせずにお仕事出来そう♪

キキです、こんばんわ~
嬉しい反面。。。
お正月の有給で、有給使い切ってたことが判明・・・
がぁ~んw って感じだったのですが、まぁなんとかなるでしょう^^
のんびりはSSなのでね
仕事始め?
お正月気分のまま、ダラダラ過ごしてますが、今日からお仕事w 
なんて方がほとんどでしょうね(笑
うちはお盆もお正月もないので、相変わらず^^;
ダラダラしてるのは年中なんですけど・・・

キキです、こんばんわ~
去年のうちに済ませておこうと思ったままだったものが3つ!
結局年越してしまったのですが、そのうちのひとつがさっき出来ました^^v
頑張れば、徹夜でも出来たはずなのに、いつまでもほったらかしてて
相変わらず、駄目ですねぇ・・・
気性も、持続もEらしい(笑
そして今、2つ目を片付けちゃってます
仕事じゃないから、マイペースで出来るはずなのに、これもなかなか・・・
お片付け上手な方と一緒じゃないと駄目なようです

そして、お馬さん
今日種付け終わらせようと張り切ってたのに・・・
現役馬のおかげで?
今の時点ではもう無理です^^

ポリが・・・
夕食作ってる最中に、牛乳がなくなって・・・
仕方なくお買い物にw
レジに並んでると、巡回中のおまわりさんが
失礼なぐらいこっち見てて。。。
 
なんや、こらっw

と思って、私も見てました(笑
そしたら、一緒にお買い物に行ってた姪っ子が
帰って早々に
キキなぁ、めっちゃポリに見られてんやでぇ~(笑
と、みんなに報告
結局、あんたさ~不審者に思われたんじゃない?
たったその一言で片付けられてしまいました

キキです、こんばんわ~

今Sの目標はなるべくブログ更新することです(笑
お馬さんは。。。。。。。
重賞勝ちたいんですけど、それは気持ちだけで・・・(笑



新年早々
携帯、水没しちゃいました・・・(笑
心機一転機種変しようかと^^
携帯変えたら、メアドも変わるのかなぁ・・・?

先日? あけおめメール一斉送信したら、そのことが相手にバレてました(笑
もちろん知らずに送ってしまって・・・
気を付けなければいけませんね。。。
ちょうど日付が変わるときで、なかなか送れなくって。。。(言い訳w







