キキの赤裸々日記
日ごろの出来事、競馬伝説(アスコット)での厩舎日記です。
プロフィール

新人キキ

Author:新人キキ
競馬伝説Live! アスコットでのんびりやってます、キキの日記です^^



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




1シーズン!
競伝始めて、1シーズンたちました・・・
あっという間でした^^
皆さんにとても親切にして頂いて
とても感謝しています、ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね!


キキです、こんばんわ~
と言いながら、1シーズン経ったのをカフェさんに言われて、やっと気が付いたのでした・・・

明日はイベント馬がまたデビューします
先日の仔と同じく、2着で頑張って欲しいのですが・・・
さて、どうなることかw
楽しみですね


今日は職場でインフルエンザの予防接種を
毎年、ナースがしてたようですが、何故か今回だけ、院長が
もう御歳だし、正直ビビッてましたが・・・
案の定、いざしようとしたら、キャップ付けたままで
ナースに『それ外さないと・・・』と、指摘され(涙
笑うの我慢してたのですが、ちょっとだけ吹き出してしまいました

何もないけど・・・
昨日は、仕事でドッと疲れて、調教だけしてあっという間に寝てしまいました・・・
キキです、こんばんわ~

最近特にここって言うのはないのですが、本調子じゃありません・・・
遅い夏バテでしょうか(笑
来週はインフルエンザの予防接種もあるので、気を付けないと

競馬では、先日のイベント馬が1着にw
今のうちに、賞金稼ぎたいのに
500万以下で稼げば良いよぉ! 何て言われましたが、どうなることやら(笑
明後日ぐらいには、もう1頭のイベント馬がデビュー予定です^^
まだ徐々にの仔なので、どうなるでしょうか?

ことろで、今日セブンで、ホットコーヒーとアイス買ったのですが
お店のおにーちゃん、『一緒に入れて良いですかぁ?』 だって(笑
『良いですよ^^』なんて言ってしまった私も変ですが、一緒に入れたらダメでしょww
で、ふと隣を見たら、おでんのカップに蓋が閉まらないぐらいにたくさん入れてて
セブンで、おでん頼むと必ず最初にカップの大きさどうするか聞かれるんですけど、小さいのって言われたからって、そんなに入れなくっても・・・
会計済ませたので、その後のおでんの結果は知りませんが(笑
もう少しいろいろ考えてよ~、と思ってしまいました

昨日は?
今日はお休みだったので、思いっきり寝坊してしまいました・・・
キキです、こんばんわ~

今日起きたら、9:30w
昨日はメンテが2:00以降だったので、ついつい皆さんと遊んじゃいました^^
結局、メンテ始まったのは2:35?
私はその時間に落ちてしまったのですが、他の方もそうだったのでしょうか?
もし私だけだったら、悲しいです(涙
でもフリレに参加させて頂いたので、カードもちゃんと貰えてました
ホストお疲れさまでした

今日はお出掛けしてて、先日から予定してたお買い物が出来ました
まず1つは香水、匂いを確認したかったのがあったのですが・・・
ん? 
甘い?(飲んだ訳じゃないので・・・
どうも私の好みじゃありませんでした
女性らしい甘い香りって苦手なんですよねぇ・・・
唯識さんごめんなさい^^;
そして、もう1つ これはグッチのです!
おっ、これは良い
と言いながら、結局購入したのは、ドリーミングプリンセス(名前に惹かれちゃいました・・・
もう1つは、パリスヒルトンの エアーです
説明しにくいのですが、良い香りです。
こちらは、男性用なのですが、こちらの方が私らしいんですよね(笑
お暇があれば、匂いに行かれて下さいね


さて、今日は先日2着になれた、イベント登録馬が走ります
今回は、勝ってしまいそうな感じですが、期待どおり2着になって欲しいことです。
正直言って、ここで勝っちゃうともう次は勝てそうにないから・・・

でもまだ完璧じゃないので、頑張って育てなきゃ










チョコレートケーキ
自己新記録更新中のキキです、こんばんわ~
嬉しくない事で更新してるので、早くストップさせたい^^
と言いながら、今日は4つの菓子パンを・・・
そのうちの1つ、マンハッタンImage030.jpg

チョコレートのかかった、イビツなドーナツ?って感じですが・・・
甘すぎず、素朴な味で美味しい!
生地がフワッとしてなくって、ギュっと詰まってて小さいけど食べ応えあります
ミ○ドよりずっといい感じ。夕食直後だったのですが、あっという間に完食です
気になるカロリーですが、1個当たり、417・・・
今日もになりそうなキキでした。


そして、チョコレートケーキ
Image029~00.jpg

これだけは、いつも上手く出来ます
失敗しないぐらい簡単なんだけど(笑
職場では好評で、レシピ教えて! なんて言われますが、簡単すぎて・・・
なんだ、こんな簡単だったの? って思われたくないから、いつまでも教えられません

切ったら、とろ~り
Image029~01.jpg

してるのが伝わらなくって、とっても残念・・・

カフェさん、こんなんですけど、どうでしょう?


さて、競伝ですが、るびさんに頂いた仔が3連勝
今回の近況メールで、ピークアウト2頭・・・
そして、明日イベント登録馬がデビューします
無事に掲示板・・・
出来れば、2着になって欲しいです
お守りが効きます様に
Image035.jpg


親丼?
今日帰ったら、誰もいなくって仕方なく親子丼作りました・・・
キキです、こんばんわ~

で、親子丼の予定だったのですが、卵がなくって子なしの親丼に(笑
気が付いた時はすでに卵入れる時だったので・・・
基本中の基本なのですが、まず初めに材料の確認をしましょうね
ご飯作って食べる間フリレ入ってたのですが、終わるの待ってて下さって^^
本当にありがとうございます
ブログ見て下さってるようなので、ここでお礼を


さて、今日の結果なのですが・・・
5・5・1・7着
初めて、掲示板外しました
20勝以下なのに、30勝以下に出してしまったからでしょうか・・・
カフェさん、ごめんなさい

そして、参加してるイベントの仔なのですが、未だデビュー出来なくって
今回の山のてっぺんで出してみようと思ってます^^
出来れば、3着以内に入りたいんですが、ムリっぽい。
私は脚ひっぱりますので、カフェさん・ボスさんがんばれ~



黒糖サンド
昨日のセクハラ発言の意味を、カフェさんに教えてもらいましたw
キキです、こんばんわ~

何故か、最近職場でイジられてます・・・
どこにでも、そういうキャラっていますよね?

それは置いといて、昨日の黒糖パンですが
ミルククリームがサンドしてるんですが・・・
ほんの少しで、もうちょっと入れて下さいって感じ
とっても美味しいって程でもなく、もう買わないって思うほどでもなく・・・
黒糖パンは好きなんですけど、なかなかこれっていうのに当たりませんねw
でも126円にしては、ボリュームがあって良いんじゃないでしょうか
リョーユーパン
るびさんに、リョーユーパンの担当を任命されました・・・
キキです、こんばんわ~
  

るびさんの近くにはリョーユーパンがないということで・・・
早速Image015.jpg

まだ食べてません(笑 コメントは明日以降に

そして、おまけ!
Image016.jpg

実はこれ食べながら書いてます
リョーユーパンじゃなくって、フランソアのです^^
甘栗がたくさん入ってて、良いかも
生地自体はあまり甘くなく、しっとり・モチモチです
一つ気になる事は、カロリー表示がないことです
全部食べると恐ろしい事になりそうなので、ここら辺でストップです(笑

るびさん、こんなのしか書けないキキでした

念願の森林馬道!
今日は誘惑に負けて、スタバでニューヨークチーズケーキ食べてしまいましたw
キキです、こんばんわ~
少し前から思ってたんですが、マヨネーズ風味とか多いですね・・・
私はマヨネーズ嫌いなんですが、結構いろんな物にw
いちいち、除けて下さいっていうの嫌なんです


さて、昨日は2勝出来たので、今日はLv上がってました
念願の温泉と森林馬道作る事が出来ました
これで明日からの調教が楽になりそうですね♪
明日は2頭が出走するのですが、ぎりぎり10勝以下で出れそうです
どちらかが勝てば自動的に卒業という事なので、勝てたとしても何だか複雑です・・・




またもや?
今日は朝から、早速作りました
前回とは違うレシピで挑戦!ついでに、紅茶を入れて♪
今までは、手動で泡立ててたのを、今回は電動で^^
メレンゲがきめ細かい様な
で、焼きたて
Image001~00.jpg

この時点では良いのか、悪いのか分かりません(苦笑
でも、焼いてる時はとっても良い匂いが
型から外すと
Image013.jpg

少し萎んではいるものの、まずまず?またもや失敗?
そして、切ってみると
Image014.jpg

今回はフワフワで合格点
やっと、いい感じのが出来ました^^

今回は写真がダメですね(笑
なんだか暗くなってしまって・・・
今ケータイ修理に出してるので、母のでしてみたのですがw
って、腕じゃなくケータイのせいにしてみる
ちょっと食べたら、意外と美味しかっただけに、上手く撮れなくって残念w



記録更新ならず(笑
久々に体重計ったら・・・ ベスト体重+4キロw
キキです、こんばんわ~

かなりマズイです 明日から少し美味しいもの控えなきゃ・・・
最近少し食べ過ぎてたのですが、ここまでとはw
手遅れにならないうちに、頑張ってダイエットだ~


さて、今日は3頭出走しました
先日の1日2勝記録、更新できるかと淡い期待を抱きつつ(笑
結果は3着・1着・1着^^
ホントは掲示板で充分だと思っていたので、満足です!
あとは突然のピークアウトになりませんよ~にと・・・


明日はお休みなので、懲りもせずにリベンジです(笑
るびさんに負けていられませんから^^
プレーンは相性が悪いらしいので、紅茶のシフォンにトライです
今回は萎む前の出来立て載せる予定です(苦笑
失敗作でも、成功したかのように見えますから

今日は焼きラーメン作って見ました^^v





無事に^^
今日は朝一で制服汚されて、ムッとしてましまいましたw
キキです、こんばんわ
制服、クリーニングから戻って来たばかりだったんですよ、ホント最悪です
でも、明日はお休みなので良しとして・・・


さて、先日の結果ですが、無事勝つ事が出来、Lvアップしました^^
このまま調子良く、うちの仔達も勝てると良いのですが
今日は2頭の出走で、1頭は無事に勝利
もう1頭はこれからです。勝てそうな、ちょっと危ういようなそんな感じですね・・・
イベントがあるので、少しでも騎手能力上がるといいのですが

先日、スカルさんに試してみますと言った件w
実際やってみたのですが、ホントでした^^;
ん? 何のこと? と思われる方もいらっしゃるでしょうね(笑
JTのRoots アロマブラック飲まれてみてください、その後行かれたら分かると思います!
半分は信じてなかったのですが(スカルさんごめんなさい
外出してて、芳香剤の匂いがきついトイレだったのですが、それでもよく分かりました
不思議ですねぇ~、特別な香料でも入ってるのでしょうか?

今日はカツサンド食べました





まったりと・・・
今日はお休みだったので前回のリベンジしようと思い、シフォンに再チャレンジです
こんばんわ、キキです!では早速Image025~00~00.jpg


今回もちょっとイマイチな感じ・・・
ん~、どうしてだろう?
焼き上がりは、ばっちりだと思ったのに、見事に裏切られてしまいました
次は他のレシピでチャレンジします^^

近々、車を買う予定なのですが
軽でムーヴみたいなタイプ? でミッションって少ないんですね・・・
ミッションにするなら、新車しかないと(涙
結局決めきれずに、まだまだ迷っています


さて、今日は朝からるびさんに絡み?いろいろお話しました^^
2歳馬のこと聞かれたんですけど、正直言ってわかりません
わかってるのは、超早熟馬いて、育てきれないかも・・・っていう事だけ(苦笑
また、ピークなしのピークアウトなるかも?



こんばんわ、キキです
明日は仕事がお休みなので、の~んびりとしています!
職場は病院で、最近は悲しいお別れもありましたが、患者さん達と楽しくやってます^^
患者さんの離棟騒ぎや、異食などで、毎日ネタはつきません

 
さて、今日の出走はありません^^;
明日は一頭出走で、Lvアップのチャンスです
いつものように勝敗は相手次第なのですが・・・
今のところは勝てそうなので、期待度大です!

私がお世話になってる馬主会は、アスコットでは古くからあるらしく上級者さん達ばかりです。
早く初心者脱出して、皆さんと勝負してみたいです


今日はもんじゃ焼き食べました





更生?
昨日、髪を染めて真っ黒になってしまいました・・・
少し凹んでるキキです。

今までのメーカー辞めて、お勧めされたのを使ってみたのですが・・・
ロイヤルブラウンなどと言うカラーを選び、いつものようにしてみたのですが・・・
出来上がりは真っ黒! 職場では、真面目になったのねぇ^^ なんて
流行の?黒髪の出来上がり・・・


今日の結果
一番人気 1着
調子が上がったら、500万以下の出走予定です^^
今日は、フリレでいろんな方に遊んで頂きました
なかには私の天然ぶり?をご存知の方もいたようで(笑
ストロープリンの名前を付けて下さる様で(苦笑
ホントにそんな名前で大丈夫? と思ってますが・・・
是非 G1勝たれて下さいね


今日は宮崎産 芋けんぴ 食べました




