キキの赤裸々日記
日ごろの出来事、競馬伝説(アスコット)での厩舎日記です。
プロフィール

新人キキ

Author:新人キキ
競馬伝説Live! アスコットでのんびりやってます、キキの日記です^^



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




撮影下手w
いつも思うんだけど、写真が上手く撮れてませんね(笑
自分自信が影になって、手前が黒くなってますw

1110.jpg
さて、今日は競伝の話題・・・
今日いろいろと話をしたのですが、今Sから2垢体制にしようかと・・・
これまでは、勝ち進んできた良い仔だけ、メイン垢に移動させてたのですが
勝ち数を稼ぐ為に
すぐにという訳にもいかないので、徐々に移動させようと計画中です!

KFCもどき・・・
今日は前から作ってみようと思ってたKFCのようなビスケットにチャレンジ
で、いきなりだけど出来たのはこれ↓
これ
ビスケットはお腹空いて、こんがり焼き色付くまで待てませんでした・・・
あとは、ローストポーク・コールスロー・レッドホットチキン風のチキン
色は悪かったけど、味はめっちゃ美味しい
材料を混ぜて、種を冷やして焼くだけの簡単レシピだった割には大好評!
ビスケットのレシピのタイトルは「カーネルおじさんのKFCビスケット」
となってましたが、流石にお店で買ってないのにKFCと言ってはいけないような・・・
なので、キキんちのKFC風ビスケットですね^^
うちの定番になりそうです
あとは、たいしてネタにならない様な手抜き料理・・・


話は変わり、HEのイベント!
うちは先行さんと・・・・
レース決めてしまわなきゃいけないのに、どうすればいいのか・・・
長は走らないよね!と思ってたら、先日の天皇賞に出走されてるし(笑
うちの馬で、この仔だけは先行さんには負けない

そんな仔もいません・・・・

どうしたら良いんだろうw
何を基準に選んだら良いかなぁ~?
誰かこっそり、良い知恵下さい^^


そして、ひっそり代理調教中のボストロ垢・・・・
先月末だったと思うんだけど、NYに主張ということで代理引き受けたのですがw
何故かまだ戻られませんw
そろそろ捜索願い出さなきゃいけないんだけど
うちの垢のように好き勝手にしていいと言われ・・・
種付け馬の引退も勝手にしてましたが・・・・
いくらなんでも長すぎる~
っていうか、ボスさんはうちなんかに預けて心配じゃないのか・・・?
うちだったら、私みたいなのには預けないね!
と思いつつ、今うちのどの垢より良い成績なのですが(笑

ボスさん、早く帰ってきて~
今日の夕食は・・・
私自身、モチベダウンな為(笑
和風スープスパ
サーモンのコールスロー
崩し豆腐卵とじ煮

128.jpg

焼きそば定食w
今日は朝からホストしてたので・・・・・
夕食は手抜きの焼きそば定食です!
126.jpg
あんかけ塩焼きそばだったので、不味そうな色です(笑
おむすびは作ったのですが、あとは最近の残り物^^;
焼きそば一人前だったので、他の物が多過ぎました・・・
お腹はちきれそうになりましたw
今日は何にしようかなぁ・・・
冷蔵庫あさってあるものだけのメニューです^^

おつまみごぼう
もちっとレンコン
昨日の残りの鮭マリネ風
もやし卵
コロッケ
えのきのお吸い物
121.jpg
せっかくのメモ書きも台無しw
昨日の残りの鮭、忘れてた・・・w
ランチプレートの左下の卵乗っかってるの・・・
下から もやしと豚肉炒めたの 半熟のスクランブルエッグ お醤油ベースのあん
3工程かかったわりには、もやし料理なだけにまぁまぁ 
不味かった訳ではないけど、手間を考えると・・・・
里芋のコロッケ 油で揚げないコロッケだけにあっさり!
コンロ塞がって大忙しだから、揚げずに出来るし、カロリー控えで良かったかも^^
右下のもちっとれんこん ひじき入れたから汚い色になったけど、美味しい^^
今度は大葉と人参とか、綺麗な色になりそうなのにしてみよう。




